泣きグセがぁぁぁ~~~(T-T)

今週は月、火、と留守番の時泣いていたダグです。ずっと泣かずに待っていられたのに、ここにきて「なんでぇぇぇ~~~~(ToT)」ってこっちが泣きたい気分。とくに深夜の留守番はいつも爆睡して待っててくれたのに、泣いてるなんて・・・。雨が続いて運動不足でぐっすり眠れなかったのかな~?おまけに泣くと身体が熱くなり、耳も痒くなって掻きむしったみたいで酷いことになってるぅ・・・。明日、病院へ行くことにしました。(今日は定休日だったみたい)

病院は近所の友達がみんな行ってるところで、まあまあの評判なんで一度お試しに行ってみようと思ってたところ。耳の治療くらいならどういうふうに対応してくれるかとかわかるから丁度いいのだ。仙人先生のところはなんといっても遠いし、ロスが最期を迎えたところだからあんまり行きたくないんだよね。万が一ダグが重篤な病気になったらまたお世話になるかもしれないけど、ダグには「病気にならないこと!長生きすること!」って言い渡してあるから、たぶん大丈夫でしょう。(笑)

病院選びって、けっこう大変。仙人先生の病院が近所なら迷わないかもしれないけど、ロスの時も「もっと近くだったら」って何度思ったことか。通うこと自体は私にとって苦痛じゃなかったけど、移動している間に状況が変わったり、もちろん長時間の移動でロスへの身体の負担も考えると「近くだったら」と思わない時はなかったです。hideさんは傍からみていて「通うのが大変だから近場で動物病院を開拓した方がいい」と思ってるみたい。ところがなかなか納得のいく獣医さんがいないんだよね。以前仙人先生のところの他にかかっていた動物病院は耳の洗浄液のメーカーが替わり、その新しい商品はダグの体質に合わなくてその旨申し出ると「以前の物はもう取り扱っていません、今のものは苦情もないですよ」と言われてそれでおしまい。じゃあ、ダグの耳はどうしてくれるの?って「合う物がないのでしかたないですね~」みたいな・・・(-_-#)はぁぁ?って感じ。だからもうそこには行く必要がないんだよね。おまけに手作り食には否定的な考えだし、まさにフードメーカーや薬会社の陰謀に浸かり切ってる病院なんだな・・・。まあ、わかってたけど検査をしっかりやってくれるから利用していたのだけれどね。

近所には明日行く予定の病院の他にもう一軒候補があるから、ダメならそっちも試してみようかと思っています。あぁ・・・動物病院ジプシーだわ、やれやれ・・・。
スポンサーサイト

Comment

合う物がないのでしかたない
しかたないって何よそれ
会う物を見つけましょうね って言わなきゃだめですよぉ
そんな所は×ですな
候補になる病院がもう一軒ってそれもうらやましいです
  • 2006/02/22 22:27
  • URL
  • Edit
ごめん↑の名前入れ忘れた
  • 2006/02/22 22:28
  • とっと
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
