しばらくお休みします。

今年はなかなか暖かくならないですね。今日も天気はいいですが、風が冷たいです。いつになったら暖かくなるんだろう?でもしっかり花粉が飛び出した今日この頃です。

ロスが亡くなってから、たくさんの方々に温かいメールをいただき、ありがとうございました。11日でロスの四十九日も終わり、ロスの魂はすっかり「虹の橋」へいってしまったようです。

ロスが亡くなった夜、お風呂から上がり脱衣所にいるときのことでした。天井をカタカタ走る音がして「?」と思いました。「ネズミなんてまさかいないし・・・ひょっとしてロスかな?『おばはん!僕はまだここにいるで!!』って知らせてるのかも・・・」ってことがあったのです。翌朝、ダグと散歩に出かけた時、公園の入り口にキラっ!と光るものが目に入りました。「なんやろ?」と思い近づいてみると昨年の夏なくしたピアスでした。丁度8月ごろでした、大事にしていたピアスをなくし「どこで落としたんやろ・・・」ってたいそう落ち込んだのでした。でも落とした場所の心当たりもなく「今はそんなことで落ち込んでる暇ないし」とすっかり諦めて忘れていたのです。なぜに今朝?とその時は思いました。毎朝通っているところだし、秋にはたくさん雨も降ってどこかへ流れていっても不思議ではないのに・・・。ロスがみつけて置いておいてくれたのかな?それからも不思議なことはたくさんありました。仲良しだったお友達のお家にお別れを言いに訪れたりもしたみたいです。でも、日が経つにつれてだんだんロスの気配も薄くなり、「あ~、だんだん見えなくなってきたな~」って思いました。

毎日ロスを中心に生活していたといっても過言ではない我が家でした。なので、朝起きてから夜寝るところまですべてロスが一緒に行動していて、居なくなってから「毎日朝はこうしてたな~、お昼はこんなふうにしていたな~」とロスを思い出しては涙が出ます。何度も思い出してるうちにだんだん涙は出なくなりますが、季節が動くとまた「この時期はこんなふうに過ごしていたな~」って思い出して涙が出るんですね。

ロスは毎晩私がバイトから帰ってくると「おかえり~!」と尻尾をブンブン振って迎えてくれて、私がお風呂に入ってしばらくすると磨りガラスの扉越しに「パタパタパタ」と音がして扉を開けるとそこにロスがこちらを向いて尻尾を床に打ち付けて、眠そうな目で見つめているのです。「おばはん、もう先寝るで!」という顔。「うん、ロス君先に寝とき」と言うと「じゃ、お休み」と2階に上がっていくのが日課でした。この姿はずっと忘れることがないと思います。ほんとにロスはハートのあるわんこさんでした。

ロスとの思い出はたくさんありすぎて、私の中で整理がつくまでまだまだ時間がかかりそうです。なので、しばらくHPは基本的にお休みすることにしました。どうぞお許しください。またダグとの楽しいことはこちらに書き込みますが、それも気まぐれで・・・ということにしたいと思います。

いつもお越しの皆さんには申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

かなぶんより
スポンサーサイト

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
