ただいま製作中




ぼくちんの乗るところを作ってくれてるhideさんです by doug

我が家には車が2台あります。小回りの利く小さいサイズの車と大きいサイズのがあるのですが、大きい方は我が家の家宝で(爆)今まであまり乗らずにいましたが、購入して早10年・・・10年で5万キロちょっとしか走ってない・・・。いつまでも乗らずに大切にしていても仕方がないので、ダグも乗れるように改装することになりました。ダグは身体が大きいので助手席からも身体の一部が落ちてしまうし、2列目もゆったりとは乗れないし・・・。

土曜日一日hideさんはホームセンターと家を行ったり来たり・・・そして、なんとか「災害時&夜逃げバージョン」ができ上がりました。それが写真のものです。後部座席をすべてフラットにしてエアマットを乗せ、足を伸ばして充分に寝ることができるものです。今日もまたホームセンターへ・・・そして「通常バージョン」が完成!2列目の座席はつぶさずに3列目を倒してそこをフラットにしてダグもそこでのんびり眠れるし、私たちも運転を交代したらそこで爆睡もできます。

もともと昔大阪から御前崎に通っていた頃、hideさんは車を乗り換えると車の後部を改装してウインドサーフィンの道具を入れる場所と仮眠場所とを作るのが最初にやるべきことでした。なので、こういう改装は好きではないけどやればできるというか・・・ま、いつも「上手く作るな~」と感心させられます。

快適になった車でどこへいくんでしょう?むふふ・・・
スポンサーサイト

Comment

快適になった車で
やって来るのはもちろんバズんちです!!

hideさんの改造、その快適さは我が家では簡単に想像できますよ~
うちも大きい車・・・・欲しいっ!!
今のはバズが来る直前に購入してしまった車だし・・
バズ兄もかなりデカクなってしでめっちゃ狭いんだよぉ~(T_T)
3月には5年目の車検だし、買い替えたいんだけど・・・・・
バズ兄の塾の費用で「あっぷあぷ」です。(;O;)

来る時はhideさんも強制連行してきてね!
待ってるよぉ~

mahalo
  • 2006/01/30 08:25
  • バズノママ
  • URL
  • Edit
連行しますぅ。
バズママ!当たり!!・・・って、まだ日は決まってないけど・・・(笑)
少し暖かくなって、雪が心配なくなったらね~。
hideさんのお尻にはふと~い根っこが生えてるんですが、(爆)
なんとなくムズムズしてるみたいだから、連行できるかな~、がんばるワン!

バズ兄、でかくなったもんね~、そりゃ、脚の置き場に困るわさ!!・・・と、この間感じました。バズパパにがんばってもらうかな?
  • 2006/01/30 16:11
  • かなぶん
  • URL
  • Edit
な~るほど
ダグチンいい席というか 寝床を作ってもらって良かったネェ。
素敵よ~。
かなぶん 10年で5万キロは 少なすぎ~。
うちのおととしの暮れにバイバイした化石車は 13年で23万キロだよ~ん。よーく走ってくれました。廃車にする時は涙がチョチョぎれちゃった。
バズんちだけでなく こちらにも 遊びに来なきゃ でしょでしょ!
  • 2006/01/30 23:58
  • ララママ
  • URL
うれしぃ!
ララママ、
そうなのよ、寝床を作ったのだよね、これって!(笑)

そうか~、あの「化石車」は23万キロだったんだ~、すごっ!!その「廃車する時、涙が出る」というのわかります。私も10年くらいhideさんが乗ってた車を廃車するとき泣いちゃったもん!いっぱい思い出が詰まってるよね。

それにしても、「遊んでばっか!」になりそうでうれしぃ!!よろぴくぅ!!
  • 2006/01/31 11:34
  • かなぶん
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
