ロスの月命日




明日はロスの月命日です。もう一ヶ月経った・・・昨日のことのようにも思うし、もうず~っと遠い昔のことのようにも感じる。

O先生夫妻が以前から「月命日にお邪魔します」と言ってくれていて、寒さもほんのちょっと緩んで西風もまあまあ吹いていたので、hideさんとO先生は御前崎でウインド!!それでせっかくだから私もダグを連れて御前崎に行き、ロスのことを思い出しながら、ダグと浜を歩いたり、hideさんたちの様子を見たりして過ごしました。夜は「キムチ鍋」で盛り上がり!!楽しい時を過ごしました。

今どき人でも核家族化がすすみ、初七日と四十九日を一緒に済ませたりしてこんなふうに親族が集まって(あ、親族でもないけど)食事したりすることがなくなってきているのに、犬のロスがこんなに手厚く送ってもらって、ロスは幸せ者です。きっと安心して虹の橋で過ごしていることでしょう。私自身もなんだか区切りがついて、きっとメソメソ悲しむことはもうないのではないかとそんな気がします。昨日心に残ったことは、私が「治療や、今までのロスとの生活で悔いはないのだけれど、もっと長くいっしょにいたかったな~」と話すとO先生も「ここにいるみんながそう思っているよ」と言ってくれたこと。私だけが悲しいわけではないし、ほんとうにロスはみんなに愛されて幸せ者だったな~としみじみ思いました。なんだかその言葉を聞いて吹っ切れました。

ロス君、また会える日まで虹の橋で首を長くして待っててね!そしてダグちんのこと見守ってあげていてください。ロス君、いっぱい思い出ありがとう~!ロスと過ごした一日、一日が大切な宝物です。また会える日までね~!それまでバイバイ!
スポンサーサイト

Comment

すごいぞ かなぶん
バイバイなんて私は今だ言えないよ。
なさけないけどさ、つい先週もメソメソしてた。
だってね 思い出しちゃったんだよ、通院していた頃のこと。
ニドがモシルと同じ先生にお世話になるっていうだけで、あの頃のこと蘇っちゃったね。

親族が集まって、、、にもドキ。
だって来週義父の命日なのに。
まあいろいろ訳ありの家族だから、そろぞれができる方法で なのよね。
  • 2006/01/24 07:55
  • とっと
  • URL
  • Edit
感動しました!
ロス君が、とってもとっても羨ましいです。  人間だってそんなに愛されている人は少ないって思います。  
かなぶんさんもしっかり前を向いて歩いていて、素晴らしい!  さすがロス君のママですね。(^^)

心より御冥福をお祈り申し上げます。   
  • 2006/01/24 09:10
  • Rallyママ
  • URL
  • Edit
もう、見えなくなってきた。
Hallo sabo です!
どうやら、ホントに見えなくなってたようです。
kevinは、X'msイブに「ダグ」が遊びに来た事を
しばらく、探していたが、この頃は見えなくなったようだ。
しかし、kevinや、私のmindには、クッキリ見える。
また、サンビーチで、「ダグ」と遊ぼう。
(解りづらい文で、すいません)
  • 2006/01/24 11:18
  • sabo
  • URL
  • Edit
みんなありがとう!
お返事が遅くなりました。ごめんなさいね。

とっとさん、
ほんとはまだまだ(;_;)してしまうときもありますよん、でもね、たぶん私自身の性格とロスも生前から「私が泣くと怒る」という性格だったため「ロスのためにも、もう思い出しても泣かないようにしよう」と区切りをつけたのです。みんなそれぞれだし「なさけない」ことなんてないですよ。
あ!それから私も(?)自分の親はほったらかしです・・・お恥ずかしい・・・。このまんまじゃ、まっすぐロスを迎えに行けない?(笑)

Rallyママさん
たしかにね~、ロスはあんなにヤクザな犬だったのに、みんなに愛されてほんとうに幸せ者です。まあ、彼の人徳(犬徳?)でしょうかね。いつもありがとうございます。

saboさん
私もだんだんロスが見えなくなってきてますよ。ダグにはまだ見えてるみたいです。ダグのことがよほど心配なのかしらね。いつまでもsaboさんの心の中に「ロス」がいてくれると私もうれしいです。ありがとう~。
  • 2006/01/25 23:05
  • かなぶん
  • URL
  • Edit
意味がやっとわかった
ごめん、saboさんのコメントがど~しても分からなかったの。
でもかなぶんのを読んでやっとわかりました。(ホッ!)
リコもララがみえてたのかなぁ?
レノはララにやることがそっくりだけど 見えてるのかなぁ?
(接点ないから 知らないかな?)
私には ララもまりあも見えないけど 心の中にはいつもいるんダ。
でも 夢にもでてこない・・・・。これも ちと 寂しいもんヨ~。
とっとさん 私も今でも ウルウルくるヨ。
忘れられないね。
  • 2006/01/26 21:04
  • ララママ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
