パンジー植えました。




「くつ下なんか食べないよ!かあちゃん!!!」by doug

お騒がせしました~、昨晩のおやつが入った靴下紛失事件ですが(私はてっきりダグの胃袋に入ったものと思っておりました)あれから2階の寝室にあがり、私のベッドを見てみると、なんと!穴の空いた靴下がのっかっているではありませんか!どうやらダグは靴下をここまで運んでカミカミして靴下に穴を開け、アキレス腱を取り出して食べたようです。な~んだ、けっこう楽しんでるんじゃん!(笑)ほっと胸をなで下ろしました~。ご心配頂いた皆様、失礼しました~!!

今日は薄曇りでしたが、ぐんと気温が上がって暖かかったですね。キビシイ寒さが続いていたので私は単純に喜んでおりました。それで一昨日買っておいたパンジーの苗を植えました。例年なら11月ごろに植えるのですが、昨年はそんな暇もなく、殺風景な玄関先になっておりました。心の中では「はやくパンジー植えたいな~」って思っていたのですが、寒いのとやる気がなかなかでなくて・・・ようやく重たいお尻があがったわけです。こうして少しずつ元の生活に戻っていくのでしょうね。

庭のロウバイも蕾が膨らんできています。しばらく暖かそうです。おまけに明日はかなりまとまった雨になりそうで、久々のお湿りがうれしいです。

写真のダグはおもちゃで遊んでいるところです。もちろんキューブの中にはおやつが入っています。それがなかなかうまく転がすことができなくて、いつも「とうちゃん、うごかしてよ~、出してよ~」と甘えているダグです。が、このときはとうちゃんがいなくて、仕方なく自分でなんとか動かそうとがんばってるところです。なんでセターってこういうのが苦手なんでしょうかね。(え?うちの子だけ?)たぶんレトリバー系だと喜んで転がして遊ぶんでしょうけど・・・。ロスもゴロゴロ音を立てて転がるのがコワイみたいでおやつは食べたいけど、転がしたくない・・・だからおやつだけ出して!みたいなヤツでした。(笑)ダグのほうは転がるのは怖くないみたいですが、上手く転がせないという・・・どちらも手のかかるおぼっちゃまくんです。
スポンサーサイト

Comment

ヌプリもちょっとダグを見習わなきゃだわ。
ニドの病院行くたびに、車の中で吠えまくってるのよ。
買い物中は吠えずにいられるのにな。
ニドいま前足も手術中なの。
  • 2006/01/14 13:54
  • とっと
  • URL
  • Edit
ニドちゃん、がんばってね!
ニドちゃん、手術は無事に終わったかしら?
また抜糸までちょっと脚が痛いかもね・・・我慢してね!

とっとさん、ダグだって、まだまだなんだよ~。日中の留守番はまだぜんぜんダメだしね~。買い物中もまだまだダメですぅ。夜は眠たいのも手伝ってなんとか我慢してくれてるんだと思います。
あ~、早く車でのお留守番ができるようになって欲しいよ~!そしたら温泉行くんだ~!(爆)
  • 2006/01/14 22:53
  • かなぶん
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
