一勝一敗




ダグの留守番・・・
昨晩は私のほうが先に家に帰ってきました。(´ヘ`;) 車の窓を開けてダグの声を確認・・・「?泣いてない?うそっ!」
月曜日の夜は口中泡だらけで「泣きまくってました~!」って感じで玄関で迎えてくれたので、昨日は裏をかいてキッチン横の裏口から入ってみると、ダグは玄関からではなく、リビングのソファーのほうから迎えに出てきました。「?!」と慌ててソファーを確認しに行くとダグが寝ていたであろう場所が温かい・・・!「ダグ、寝てたの?」口も泡泡じゃない!!「っしゃ~!!!(^-^)v」と心の中でガッツポーズ!!のわらひでありました。

寝る前のおしっこに外に出ようと呼ぶと、ロスがいたときのように首筋を掻いて「う~ん、ちょっと待ってよ~」と余裕の態度!「落ち着いてるじゃん!!」
念のためお隣さんにも先ほど確認!(笑)「月曜日は酷く泣いてたけど、昨日は泣いてなかったよ」とのこと。

これで一勝一敗!
まだね、信用はできないけれど、ちょっと前進かな・・・。
ダグ、今晩もがんばろう!!
スポンサーサイト

Comment

セーフ!
今晩はhideさんが先に帰ってきたのですが、ダグは大人しくソファーで寝ていたようで、大丈夫だったようです。すぐ後に私も帰ってきたのですが、ダグは迎えにも出てこず、ソファーで寝ています。どうやら大丈夫みたいですぅ。よかったわん!!\(^o^)/
  • 2006/01/12 00:45
  • かなぶん
  • URL
  • Edit
うしっつしぃ~
めっちゃ嬉しいね~
ふふふっ・・・・・
なんか自然と笑がでちゃうバズママです。
  • 2006/01/12 08:06
  • バズママ
  • URL
  • Edit
ありがとう~!
バズママ、ありがとう~!!これもバズママからたくさんアドバイスをいただいて、応援してもらったおかげです。ほんと、感謝してるよ~!!
  • 2006/01/12 09:14
  • かなぶん
  • URL
  • Edit
きっと、大丈夫だよ~♪
Hallo sabo です!
ダグのお留守番作戦がんばってるね!
kevinは、それと言って悪事をしなかったので
そのまま、イイ子で留守をしていると思うよ。
あと少しの時間でOKです。
がんばれ!
  • 2006/01/12 14:30
  • sabo
  • URL
  • Edit
ダグえらいじゃん
えらいな~。ダグ。急に大人になったね。
もう大丈夫じゃない?かなぶんとhideさんが、家で
待ってれば確実に帰ってくるってわかって
るんだもん、大丈夫だよ。
良かったね。
  • 2006/01/12 20:28
  • ララママ
  • URL
ありがとう~!
saboさん、ララママ、ありがとう~!
ダグはがんばってますぅ。(;;)

今日も大丈夫でした~!3勝一敗で今週は終わりです。パチパチパチパチ・・・・(^o^)//"""
が・・・おやつのアキレス腱を入れておいた靴下がみつからない・・・(汗;)明日う○ちから出てくるかな~・・・ちょっと不安・・・。もう靴下に入れるのはやめますぅ。

案外大丈夫そうだった車での「待て」がまだできません。これも引き続き「練習しなきゃ!」です。後戻りしないようにがんばるぞ~!!
  • 2006/01/13 01:07
  • かなぶん
  • URL
  • Edit
いいな~~
ダグ君はお留守番出来るようになったんだね。
偉いな!!
我家のざくろはお留守番大嫌いで
鳴くわ嫌がらせでトイレをするわで大変です!!
(ゲージに入ってるので帰ってきたら悲惨なことに・・・)
私がお風呂に入ってる時に皆が寝てしまっていたら
出てくるまで鳴いてますし嫌がらせが・・・・・
同じ家にいるのにですう~~。
ゲージが嫌なのか置いていかれるのが嫌なのか・・・・
他はそんなにいけないことはしないのですが
トイレは難航してます!!先が長いな~~!!

  • 2006/01/13 02:40
  • あぽねえ
  • URL
まだまだですよ~
あぽねぇさん、お久しぶりですぅ。
ダグの留守番ですが、まだまだですよ~。とりあえずバイトに行ってる間だけでも大人しくしてる・・・という最低限の状態です。

今日も車で待ってる練習しましたが、ぜんぜんダメでした~。何か工夫が必要みたいです。また考えますぅ。

ダグも小さい頃ざくろちゃんみたいにすっげー大音量で泣きわめき、「何を虐待してはるんやろ?」と疑われるくらい酷い泣き方しました。なので留守番練習を諦めたのですが、やっぱりちゃんと練習しておけばよかった・・・という感じです。ま、悔やんでも仕方ないのでがんばるだけですぅ。

いろんな躾けってほんと時間掛かります。それにその子それぞれに問題も様々ですし、かかる時間も違います。いろんな躾けの本を読むのもひとつのてですし、プロに相談するのもイイと思います。頑張ってくださいね。
  • 2006/01/13 21:09
  • かなぶん
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
