僕、がんばってるよ~!




どんど焼きに行ったよ!

昨日は朝から海岸で「どんど焼き」が行われました。お正月のお飾りを焼いてもらうんだけれど、我が家はお飾りはなく、お札なんかを持っていきました。毎年地元の神社のお札を配ってもらうんだけれど、古くなったお札ってゴミ袋に入れられない質で・・・。ダグを連れて海まで行きました。寒かったけど風がなくて気持ちよかったっす!

今日はまた昼から隣町の電気屋さんとか大型フードスーパーへ買い物へ。もちろんダグもいっしょに行きました。車で待っていることを覚えて欲しいんだけれど、まだまだ・・・だす。とにかく場数!これしかない!!途中で静波海岸に寄って散歩しました。ここは9年前にロスがいなくなった場所。あの日もすご~く寒かったっけ・・・。翌日みつかったから、あれからず~っといっしょに暮らせたんだよな~・・・って、またシミジミ・・・。

ダグは私とhideさんの間を行ったり来たり・・・でもここは砂利が多くて走りにくそうでした。ダグの脚には良くない感じ。やっぱり家に一番近い波津の海岸が細かい砂でダグには良いです。

それにしても三日連続で海に行ったりして・・・ロス兄ちゃんが羨ましがるぞ!!

それから、明日からの留守番のために昔ロスが使っていたフラーリ(ケージ)を天日干してセットしました。なんとなく留守番にはこれが必要かも・・・と思っていたらバズママからもご指摘があり「やっぱり!」ってことで用意しました。ダグはなんだか不思議そうに中に入っていたらしい。(私は買い物に行ってました)イヤそうじゃなかったみたいで、まずまずの滑り出しかな・・・。扉はあえてセットしてないのです。閉じこめる気はないから・・・。ただ囲われているところが安心できるんじゃないかと・・・。

ダグちんは毎日いろんなことがあり、少々お疲れ・・・(笑)でも今が大切だからね、がんばろうね!
スポンサーサイト

Comment

ダグち~~ん
頑張ってるね~
ダグちんは甘えん坊だけどとってもお利口さん。ってバズママは思うよ。
だから大丈夫。大丈夫。

かなぶん。
そうそう「場数」だよね。
アタシもホントそう思います。
「経験値」がモノを言うんだな・・・っていつも感じるよ。
バズコチームも「経験値」を上げるべく頑張りたいんだけど、雪に埋もれちゃってるよぉ~~
いいなぁ~青空。

mahalo



  • 2006/01/08 18:42
  • バズママ
  • URL
  • Edit
いよいよ・・・
バズママ~、いつも応援ありがとうね~!!
いよいよ、今晩本番だす。ドキドキ・・・
そのうえ、夜遅くからの留守番だから、近所迷惑なのも心配・・・。ま、寒いんで我が家もお隣さんも雨戸を閉めてるから音の漏れは多少軽減されると思うけど・・・。
hideさんは「大丈夫だと思う、寝てるって!」・・・と、なんの根拠もなく申すのでありました。楽観視しすぎだよ・・・ほんと。ま、私は心配性なんだけどさ~。

今日もぴーかん!とまではいかないけれど、晴れてます。それだけがここの良いところなんで・・・。
  • 2006/01/09 09:39
  • かなぶん
  • URL
  • Edit
ダグ がんばれよー

うちのバリケンも扉は取り外したまんま、部屋の中においてあります。
けっこうヌプは気に入っていて、すごいかっこして寝てるよ。

ニドは来週から大学病院へ行くことになりました。
  • 2006/01/09 13:54
  • とっと
  • URL
  • Edit
まだまだ・・・
とっとさん、いつもありがとう~!
ダグはまだバリケンの中で寝るとこまではいってません。
ソファーの方がいいらしい。

昨晩も惨敗だったしぃ・・・とほほ・・・。

ニドちゃん、治療が始まるのね、
応援してるからね!ふぁいと~!!!
  • 2006/01/10 10:42
  • かなぶん
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
