まだまだ・・・

明日でロスが亡くなって2週間です。
まだまだ・・・悲しみから抜け切れずにいるわらひです。
慌しい日常生活を送ると、ロスのことを考える暇もなく「悲しむ」こともないのですが、ロスのことを考えない=忘れてしまっている=忘れたくない・・・などとグダグダしているのでありました。それにもともとマイペースなもんで・・・悲しみから抜け出すのも人それぞれの時間があるだろうし、ぼちぼち・・・自然に抜け出したいと思っているのでありました。

今日は朝からダグの留守番の練習を2回しました。先日バズママに伝授してもらった「おもちゃのコングにクリームチーズを詰め込んで、そっと所定の場所に置いて私は出かける」というものです。これはなかなか効果があり、手応えもあり!もともと食欲があるし、クリームチーズは大好物だからお気に召したようです。ただ長時間になるとどうなるか・・・だな~。ま、諦めてもらうしかないんだけれどね~。少しずつ時間を延ばせると良いのだけれど、いきなり本番!が来るんで・・・うまくダグの精神状態をキープするしかないんだな~。今はしっかりオビ練して、信頼関係を築いて・・・という生活をしています。ダグに対しては毅然とした態度で接して・・・一人になるとメソメソして・・・この不安定な生活に疲れてきたから、もうメソメソするのはよそうと思うんだけれど・・・ね。

バイトが休みだったので、3時頃早朝出勤から帰ってきたhideさんと、ダグも車に乗せて、買い物と週末のお楽しみ!レンタルビデオを借りに出かけました。そうなのだ。hideさんと私の共通の趣味・・・映画鑑賞・・・。ロスが病んでからは私はまともになかなか観ることができなくて、たくさん観たい映画が貯まってます。それはさておき、ダグには車で待っていることも教えようと思っています。それでぐるぐるお店をまわりました。家で留守番するより、車の中のほうが落ち着いて待っていられるダグのようです。

最後にご褒美として海岸にある公園でリードをはずしてお散歩!比較的暖かいこの地方も今年の冬は寒く、公園に散歩してる人はいなくて貸し切りでした。ダグは私とhideさんの間を行ったり来たり・・・一定の距離以上離れることはないのでhideさんが「平和やな~・・・・」とシミジミ言いました。そうこの公園でもロスは見えなくなるくらい遠くまで行ってしまって・・・いつも「もうあいつはどこまで行っとんねん!」とぼやいたこと数え切れず・・・。でもそれが懐かしかったりした午後でした。

スポンサーサイト

Comment

今年もヨロシクおねがいします
TVのCMで「鬱は1ヶ月、一ヶ月過ぎても・・・お医者様に・・・」てのがありましたが、時間が癒してくれると思います。私の場合は後追いしそうだったので見送った3日後にアテルイを迎えました。それでも、1ヶ月はつらかったなあ。
「千の風になって」という詩をご存知?もし、知らないなら一度読んでみてください。http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/sennokazeninatte.html
話は代わりますが、モレ(二男)が来てから、アテルイのいじめっ子振りに拍車がかかりました。特に若いオス(それも完璧に自分が勝てそうな相手)限定です。子供がいない私ですが、やんちゃな子をもった親の気持ちがよくわかります。年末年始、頭下げまくりでした。
  • 2006/01/10 15:30
  • アテルイ
  • URL
アテルイくんのお母さん
こちらのほうこそ、今年もよろしく!です。
「千の風になって」というのは知りませんでした。教えてくださって、ありがとうございます。
ロスはあんなに上品な感じではないけどね~・・・(笑)

アテルイくんのいじめですが、たぶんモレくんを守ろうとしている、もしくは自分の力をモレ君に誇示したい・・・という感じでしょうか・・・。でも、気をつけないとほんとうに頭を下げるだけでは許してもらえないことになりかねないので、どうぞ気をつけてあげてくださいね。
ロスも去勢していなかったので、最初のうちはそういう感じでしたが、一時ここで止めさせなければ・・・と徹底的に未去勢の雄にいかないようにしました。その後、リードをつけているときにはよそのわんこには見向きもしなくなりました。ドッグランなどでは最初のうちは我慢できるのですが、だんだん箍が外れてきて攻撃に行くようになるので、攻撃する前に繋ぐ、もしくはドッグランを後にする事に。・・・・という感じでした。
  • 2006/01/11 13:19
  • かなぶん
  • URL
  • Edit
別犬種?
かなぶんさん、ありがとう。モレのほうはこれまた一人で留守番できないダグ君状態です。犬ではないような泣き方(オットセイ?)でなき続けます。フィールドとベンチはまるで別犬種のようですね。でも、それぞれに大好きです。
  • 2006/01/11 17:59
  • アテルイ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
