お月さまが綺麗だね。

大潮で、満月だと思う・・・。
寒さが厳しく、こういうときのお月さまってとっても綺麗だよね。

ところがロスがこの病気になってから、病気のサイクルが潮の満ち引きと密接に関係していることがわかったのです。酷く腫れ上がる時も、また細胞が自壊して流れ出てくる時も大潮の期間で、それに気付いてから満月と新月が恐ろしくなってしまいました。

案の定、昨日から大潮に入り、今週の初め仙人先生から「右目の腫れているところが爆ぜるかもしれないから・・・」と言われていたのが今日起こってしまいました。今まで酷く腫れ上がっても目から腫瘍が壊死した血の固まりが出てくることはなかったのだけれど、とうとう・・・という感じでした。

心配していた出血の方がいつもと同じくらいで、貧血も一瞬で命に関わるようなことはなく終わりそうです。まだ壊死したものが出てきそうだけれどね。

ロスは多少の貧血でふらついてはいるものの、基本的には食欲も落ちていなくて、いつもとあまりかわらずにいます。こんなに酷いことになっているのに、がんばるロスが痛々しい・・・。腫れ上がっていたものがすっきり出てくれるとしばらく快適に過ごせるのにね。ロスちん、もう少しだからがんばってね!!
スポンサーサイト

Comment

もう少し もう少し
がんばれ がんばれ
ロス
ロス
ロス
  • 2005/12/19 10:53
  • とっと
  • URL
  • Edit
月齢カレンダー
Hallo sabo です。
新しいカレンダーを買った。
「月齢カレンダー」です。
一目で、月がわかるイラスト付き。
これで、ロスの調子もわかる。
体力温存。
  • 2005/12/19 11:33
  • sabo
  • URL
  • Edit
とっとさん、ありがとう。

saboさん、ありがとう。
  • 2005/12/19 13:59
  • かなぶん
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
