消化酵素

お返事遅くなってしまってすみません。
間が抜けちゃったのでこっちに書き込みますね<saboさん

じつはダグの毛ぶきが悪くって・・・今年の冬は特に!
たぶんもともと毛ぶきが悪いうえに、ずっとロスにかかりっきりでダグにも負担がいっていてストレスなどあるのではないかと思っているのです。はっきりいって見るも無残・・・ってくらいです。病気のロスの方が冬毛がフサフサで・・・「なんで?」ってくらいなのです。同じものを食べているのにね。う○ちも悪くないし・・・。それで消化酵素をいろいろ調べてみたのですが、どうも「これ!」というのがないのよね。ダグの場合は毛ぶきくらいしか問題がないから・・・。どれもやはり便通が良くなるように・・・というのがコンセプトみたいで・・・。だからお腹の調子がすぐに悪くなってしまうロスなんかには効果があるのだけれど、毎日快便のダグに与えても何も変わらなくって・・・。
ロスは以下のものを飲んでいます。
http://www.i-ken.jp/shop/item/SP006.htm
うちは個人輸入で買っていますが、分かりやすく説明してあるのでお借りしました。

あと、バイタルエナジーも一度試してみようかと思っています。バイタルエナジーはとくにアレルギー体質の子にはいいみたいで、ダグは毛ぶきの他、耳が相変わらずスッキリしないから試してみるのもいいかと思ってるのだ。
http://store.yahoo.co.jp/luck-littlemagic/c0050.html

何か試したら、結果を教えてね。

それで、ご心配をおかけしていますロスですが・・・
体調は良いのですけれど、また右目が腫れていまして・・・他に広がってる部分にはステロイドが効いているようで腫れはないのですが、どうも大元の右目のところには効いてないようで、見た目が酷くなっています。ただお薬のせいで圧迫感などもあまりないみたいで、散歩の途中で立ち止まることもなく、本犬は元気にしています。
もうステロイドと対処療法くらいしかしてあげられることがなくて・・・ただ痛みがないので救われています。
食欲はあるので、おやつなんかもいろいろ食べてるおかげで小太りしたおっさんになっています。(笑)
スポンサーサイト

Comment

小太りしたおっさん、いいじゃないのねぇ ロス。
なんでも好きな物たくさん食べてよ。

消化酵素って、あげた方がいいの?
うちは週2~3回くらい生肉与えてるの。
馬とか馬ハツとか鶏レバーとか。
  • 2005/12/15 07:33
  • とっと
  • URL
  • Edit
消化酵素
Hallo sabo です!
勉強になりました。kevinと同じく、ダグもイマイチですか!
kevinは、足のベロベロ病は、鎮静化に向かっています。
コートを、外側から直すことより、内面的に直そうと、消化酵素の
知識を拝借しました。Prozymeは、なかなかイイ商品ですね。
さすが、かなぶんちゃん!目を付けるところが違います。
しかし、アメリカからの輸入になってしまうのは、難点。
すぐに、手に入ればなぁ~!

とっとさん、寒いでしょ!
生食!ワンは、本来生食なんでしょうね。
サクラ肉は、高いからなぁ~。
試してみたいなぁ~と、思いました。

kevinは、今、地味に「すりおろし人参」と「すりおろしリンゴ」と
日光浴&100円ドックランで調整中です。
来年こそは、毛ぶきバッチリにしたいです。

お知恵伝授に感謝感謝。
  • 2005/12/15 11:23
  • sabo
  • URL
  • Edit
とっとさん
消化酵素を与えるかどうかですが、便通もよく、被毛もよく、とくに深刻なアレルギーなどがない場合は必要ないと思われます。自分の力で食事から吸収できる子はいらないと思いますよ。

生肉はアレルギーにも良いみたいですよね。うちは新鮮な生肉が入手不可なので、与えたことはありません。冷凍製品を解凍してもよいみたいですが、ロスが冷凍食品でお腹が緩くなるのでだめなんだ~。まあ無理に与えなくてもイイかと思ってね。

saboさん
kevinもいろいろ試してもらっていて、幸せですね。
効果があるといいね。
  • 2005/12/15 12:24
  • かなぶん
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
