3時のおやつ




今日はさつまいもで私たちとロスたちのおやつを作りました。
「小豆入りスイートポテト」が私たち用で、「芋ようかん」がロスたちの。ロスの分だけ小豆を少しだけ入れて巾着にしました。お砂糖たっぷりの小豆なもんで・・・。(^_^;
ロスはたぶん嗅覚がやられていて、臭いがあまりわからないみたいです。「かぼちゃプリン」を食べそこねて床に落としたりしても、それを臭いで食べることはなく、右目も見えてないから落としたら落としっぱなしで、「おかしいな?」と思っていたのです。決定的だったのはいつも出汁をとったあとの出がらしの煮干しをあげるのですが、私があやまって一つだけ落としてしまったのだけれど、それさえわからなくて・・・「ああ、臭いがしないんだな~」って。

匂いがしないと味もあまりしないんじゃないかな・・・と想像するととっても悲しい。パンが欲しかったり、煮干しが欲しかったりするのはパンを袋から出す音や、出汁をとる私の動作などがインプットされていて音や気配を感じとって「くれ~!!」と走り寄ってくるんだろうな~・・・って思います。

ロスは元気です。たぶんまた細胞が破壊されてきていて、頭の中が痒いみたいで夜になると頭を掻きまくって内出血してちょっとだけ右目が腫れていますが、リンパ腫の腫れではないようで圧迫感はさほどないみたいです。

明日から寒くなるみたい・・・って、今日もけっこう寒かった~!!
こんな僻地にもユ◯ク◯が先月オープンして、先日冬物を買い込みました。今朝は思いっきり寒そうだったからさっそくコールテンのパンツを下ろしてはいてみました。お安いけれどけっこう暖かくて「うれぴー!」ってウキウキしながら散歩していたのに、公園でワンコ友達と立ち話していたら・・・ダグにおしっこをひっかけられたよ~!むっちゃむかついた~!!!(-_-#) よりによって下ろしたてなのにぃ~!!幸いほんのちょっとかかっただけだったのでそのまま洗わずにはいているわらひでありました。f(^_^)
スポンサーサイト

Comment

美味しそうなおやつね。
ロスはいいなぁ。
私なんかそんな手の込んだもの作らない。
小豆を煮たんだけれど、そのまんまお汁粉で食べちゃった。

かなぶん、パンツ洗おうよ。
ロスに呆れられちゃうよ・
  • 2005/12/11 20:46
  • とっと
  • URL
  • Edit
今回は小豆は缶詰めだす。えへへ・・・
小豆を戻すの忘れてたんだ~!(ちょっと古めの豆だったのだ)
ほんとうはお汁粉になる予定だったんだけどね。

あ~あ・・・とっとさんに呆れられちゃったや!
新しかったからさ~、おしっこをはじいてくれてたし、そんなにかかってなかったから・・・明日洗います、はい!
  • 2005/12/12 09:21
  • かなぶん
  • URL
  • Edit
コール天
Hallo sabo です!
ロス君は、イイ感じみたいですね。
ダグにおしっこを掛けられたそうで!
コーデュロイ=コールテン
ハイネック=とっくり
ミュール=つっかけ
おぉ~、暖かみのある、名詞だね。 ワン!
そうだ!イイ消化酵素教えて。
  • 2005/12/12 17:19
  • sabo
  • URL
  • Edit
ふ~ん、かなぶんもねぇ
ヒヒヒ。コールテン、つっかけ、とっくり・・・(笑)
私なんてさぁ 無理して使わないよ~~にしてるさぁ。
おしっこひっかかっちゃたら やっぱり洗った方がいいよ~。
かなぶん。
そー言う私も ユOクOたくさん持ってるよ~ん。
ロス君 何とか良くなると いいんだけど・・・。
  • 2005/12/14 22:40
  • ララママ
  • URL
ララママ、ありがとう~!
ララママ、お久しぶり!!
ロスのこと心配していただいていて、ありがとうね。

コールテンのパンツは洗ったよん!(笑)

ユ◯ク◯・・・汚れても気にならないからいいよね。うちは今ダグの涎・おしっこ(爆)で汚れるだけでなく、ロスの流血もあるもんで・・・なんかヨレヨレの洋服ばかり着ていたので、安物でも新品は気持ちよくって、お正月のバーゲンを楽しみにしていたりしているわらひです。
  • 2005/12/15 12:53
  • かなぶん
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
