現状維持

ロスは現状維持・・・で、頑張っています。
昨日は鼻からの出血が酷く、久びさに「きた~!」って感じでしたが、いつも通り3時間ほどで出血は止まり、例の血の固まりが夜中に出て終わりました。今日はそれほど出血もなく落ち着いた状態が続いています。

ロスは海に行きたいみたいですがまだ目が腫れているので、海の見える住宅街への散歩で我慢してもらっています。食欲もあるし、見た目は元気そうに見えます。お昼のおしっこのときには隣の空き地で虫取りして楽しそうにしています。

いろんなお薬のせいか、夜中に何度か「おしっこ」「う○ち!」と起されるので、先週から私とロスとダグは一階で寝ています。ここならサッシを開けるとすぐに庭なのでロスを外に出したらすぐにふとんに潜り込めるし、「入れて~な~」とガラスを叩く音がしたらすぐに開けにいけるので寝ぼけて階段を踏み外すこともないし、風邪もひかなくてすみます。ところが・・・今日もお風呂に入る前に布団をセッティングしました。そしてお風呂から上がってくるとせっかくセッティングした布団の上でロスが気持ち良さそうに寝ているのであります。おまけに今、そのふとんをボリボリ前脚でかいて、巣作りまでして・・・せっかく昼間に干してふかふかになっていたのに・・・私が寝る頃には布団はぺっしゃんこだし、ロスをどけると怒るし・・・病気とは言え、ちょっとあんまりじゃん!!おまけに今はヘソ天で寝てたりして・・・(´ヘ`;)

明日も現状維持でいてくれるといいな~。
スポンサーサイト

Comment

ロスだって、ふかふかのお布団が好きなのよ。
気持ちいいものね。
お布団干せるっていいね。
いま北海道は無理よ。
うちは夏も干せないの、花粉症だから。

ヘソ天で寝てるって、よかった。
  • 2005/12/09 07:48
  • とっと
  • URL
  • Edit
ほんと、ふかふかのお布団好きだよね~。
うちはダグもすぐに干した布団の臭いを嗅ぎつけて布団に上がって、包まって寝ます。(^o^;
今日はこっちも風が冷たくて外には干せません。
私も春先から花粉のおかげで布団干したくても干せないんだ~。辛いよね~。
  • 2005/12/09 14:43
  • かなぶん
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
