やっぱ、不死身・・・

今日は仙人先生のところへロスを連れて行ってきました。
昨晩は・・・というか、このところ夜中に鼻血が詰まって寝苦しそうにしているし、やっぱりだんだん悪くなってるんだろうか?って思っていたのです。
ところが今朝はなんだか目がキラキラしてるし、昨日より元気そうで「ええ~?病院予約とってあるし、昨日までダルそうだったから診てもらおうと思ったのに・・・」と嬉しいような悲しいような・・・。案の定車に乗っても「海」にでも行くつもりらしく窓から顔を出して興奮気味!おいおい・・・。ってずっと仙人先生の病院までの道中、外を眺めていたロスでありました。こんなの6月に通い始めてから始めてじゃないかな・・・。いつも包まって寝ながら通院していたのに・・・。
病院に着いてもひとり「病気じゃない」みたいで・・・(汗;)

じつは昨日先生に電話で「ちょっと弱ってきてるように見えます」って話したから、先生も「とうとうきたか・・・」と覚悟されてたようで、こんなに元気なロスを見て思わず口元が緩んだのを私は見逃さなかったのだ!そりゃ笑っちゃうよね・・・、むちゃくちゃ元気だもん。「でも鼻から血の固まりが出た時などはほんとうにぐったりして、このままどうかなっちゃうんじゃないかと心配するんです」って言っても、信じてもらえてないだろうな~。(笑)先生は「一時的に悪くなることはあっても、自分で治せる力がまだあるってことだろうね、大丈夫だよぜんぜん!」だって!!・・・もう恥ずかしいやらなんやら・・・。先生はいつも「腫瘍が神経系に転移する可能性がある」ことを心配されていて、「平衡感覚がおかしくなっていないか」、「歩きたがらなくなっていないか」と聞かれるんだけれど、ぜんぜんその兆候はないし・・・。先生は笑いながら「ぜんぜん大丈夫そうだよ!」・・・と。「やっぱり不死身ですか?」って言うと笑われちゃった!(爆)めでたしめでたし!!

私も先生のその笑顔をみて、心底安心してしまいました。こんなにうれしかったのは始めてかもしれない。今夜はゆっくり眠れそう・・・。

ま、油断大敵だけれど、少々のことがあってもロスにはまだ頑張る体力が残っているってことで、まだまだ踏ん張れそうです。

それで、とりあえず鼻血はずっと出てるもんで、止血の注射を打ってもらって、止血作用のある漢方薬をもらって帰ってきました。帰りはもちろん、高速のインターを降りてからずっと箱乗で、風に吹かれて、散歩も海の見える住宅街まで遠出して・・・元気過ぎだよね~・・・(;^_^A


こんなに元気で、4ヶ月前に「安楽死」を宣告されたなんて信じられないし、いつも応援していただいているみなさんの「念」のおかげだと思います。いつも応援していただいているみなさん、ありがとうございます。m(_ _)m
スポンサーサイト

Comment

うれしいー
かなぶんさんの晴れ晴れとした気持ちがこっちまで伝わってきました。すごくうれしいです。やっぱし、不死身。ちょっと、うちのアテルイに喝を入れてやって欲しい。
悪いんです。弟のモレがかわいそうになるくらいちょっかい掛けて、どっちが年上かわからん。ロス君はダグ君にそんなじゃなかったでしょう?もう少しお兄ちゃんでおちついてたでしょうね。って、こんなこと書けるのがホントうれしい。
  • 2005/11/02 14:32
  • アテルイ
  • URL
ありがとう!
アテルイくんのお母さん、ありがとう!

弟はモレくんというのですね。どうぞよろしくね!
たしか年も近いから、まだまだアテルイくんがうれしくってちょっかいを出す感じじゃないかな?ダグが来た時はロスは自分が遊びたい時とそうでない時がはっきりしていたように覚えています。もう5歳だったしね。
仲が良い方がいいじゃない!ね!!
  • 2005/11/02 22:44
  • かなぶん
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
