漁るな!




こんなふうに罪のない格好で寝ているダグ

「犬には反省がない」
そうなんだすぅ、この頃ダグはオイタばかりやらかしていました。私がロスのことでいっぱいいっぱいで注意力散漫だったのが主な原因です。この頃では電子レンジの上、高さ140センチの場所さえ手をかけて、置いてある食品を落としてむさぼり喰うダグなのでありました。「なんでこんなところに傷がいってるん?」と不思議に電子レンジの扉を眺めていたのですが、この間見てしまったのです!ダグが電子レンジに手をかけてレンジの上を物色しているところを!!

しかし、そうそうやられてばかりじゃ私も立つ瀬がないので、ここんところは気持ちを引き締めて食品は棚の中へ仕舞い、ダグの手の届く範囲に何も置かないようにしていました。ロスが落ち着いているので部屋中の「カミカミ」しそうなものも片づけました。なんだか書いていて悲しくなるね~、もう4歳も過ぎたというのに、こんな状態じゃ・・・とほほ・・・。

今日、お昼前に買い物から帰ってきたらなんとなく「キラキラ」光るダグの目が気になりキッチンを一回り・・・。「何も置いてなかったし・・・」と床に目を落とすと、朝食べたパンが入っていたビニール袋がポロリと落ちていました。もちろん中身はすでに私が食べて空だったのですが、電子レンジと同じ高さにある引き出しの上にまとめて置いてあった空のビニール袋の中からそれを選び、物色した模様・・・。呆れる・・・。「喝!!漁るな!!」・・・と怒ってみても、「犬には反省がない」ので、またやらかすんだろうな~。

物色するのをいつになったら止めるんだろう?


夕方の散歩の時、2,3日前から「海が見える高台に続く道」のところでロスは立ち止まり「もう行っても大丈夫やって~」と催促していました。こちらの道へ行くとプラス20分くらいかかり、坂道は急だし、体調に差し支えるかと思いずっと「もうちょっと鼻血が治まったらね」と避けていました。が、今日はロスがぐいぐいそっちの道へ引っ張っていくもんで、hideさんと顔を見合わせて「行くか~」・・・とロスのあとについて行く事になりました。今日は鼻血もそんなに出ていないし、ここんところロスも調子が良いので、それほど躊躇なくみんなの足が坂道に向きました。いつもこの季節になると散歩も遠出していたので「また行けるようになるといいな~・・・」と思っていたから私もうれしかったです。ロスも満足そうでした。ただ期待に反して猫はいなかったからちょっと残念そうでしたけれどね。

家に帰ってから疲れた様子もなく、いつも通りの感じです。
さっきバイトから帰ったらぜんぜん2階から降りてこないので「やっぱ疲れたのかな?」って思ったけれど、夜食の「スコーン」を食べはじめたら「たったったっ・・・」と階段を下りてくる音がしてテーブルの横に飛んできて『僕にもちょうだいな~」とお座りしました。「イヒヒ・・・元気じゃん!!大丈夫そう!」・・・とほっとしました。

話しは変わって、
今、「スコーン」に嵌まっています。友達が送ってくれた「栗」と「バター」でマメにcakeを作っていたのだけれど、案外手間がかかる・・・。そこで「スコーン」を作ってみたら、簡単だし、おいしいし、お腹も膨れるので大好評というわけ!!う~ん・・・かあちゃんは太りそうです。(笑)
スポンサーサイト

Comment

お腹が減ってるの?
Hallo sabo です!
ダグ=物色 kevin=おやつ命だと思っていた。
この前、夜食に買ってきた「豆大福」が無くなった。
コンビニの1番小さい袋を、チョコンと部屋に置き
3分後に部屋に戻ると、暗闇の中で、kevinが
白いぬいぐるみを一生懸命囓っているのを見た。
ほぉ~、今日は一生懸命だね!とテレビの電源を点け
部屋の電気を点け、大福を探すが、「ナイ」のである。
さっきのぬいぐるみは、豆大福でした。
物色癖は、兄弟共通と判明。
ヤレヤレであった。
  • 2005/10/27 17:13
  • sabo
  • URL
  • Edit
やっぱ兄弟
おお~・・・kevinもやってくれるじゃん!へ(^-^)/
「チョコンと置いておいた」なんて一番危険だよ~!!・・・って私もよくやられます、ハイ。(^O^;
しかし豆大福はショックだろうな~。
ダグもこの間「栗入りパウンドケーキ四分の三/本」お食べになりました。案の定、翌日はう○ちが柔らかかったですぅ。
ほんとヤレヤレなのだ!!
  • 2005/10/27 22:55
  • かなぶん
  • URL
  • Edit
思わず想像!
わはは、思わず大笑い!  室内で犬を飼っている御家庭ならお約束の話題ですよね。
我が家は対面キッチン内は立ち入り禁止区域指定なので、食べ物系のイタズラはないのですが、娘のランドセルを見事に齧られました! 娘は4月に小学校に入学したばかり…つまり、ランドセルは新品ピッカピカ!  きっとい~い牛皮の匂いがしたんでしょうね。  娘は号泣!
「こんなんじゃカッコ悪いから、学校には行かない!!」
と大変な騒ぎでした。  
「悪かった! 私の監督不行き届きですぅ~」
と平謝りし、修理に出す事を約束してナントカ納得させたのですが…やれやれ~でした。
最近、かなぶんさんの辛そうなブログに、亡くなった2匹の犬達の事を思い出して一人涙していたのですが、久々の楽しい話題にホッとしました。  愛情たっぷりのかなぶんさん達がとても素敵です♪
  • 2005/10/28 12:14
  • Rallyママ
  • URL
  • Edit
私も大笑い!
Rallyママさん、・・・笑っちゃイケナイとは思いながらごめんなさい大笑いしちゃったよ~。娘さんはほんとうに悲しかっただろうな~。「もうRallyなんて大嫌い!!」って言わなかったですか?修理でなんとか許してくれるなんて、なかなか大人ですね。

私も昔飼っていた2匹の犬とロスの実母とのお別れのときのことをこの頃思いだします。ロスのおかあちゃんには「ロスがそっちに行ったら、またロスが迷わないように見てあげてね」って今からお願いしたりしています。
  • 2005/10/28 18:36
  • かなぶん
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
