また出た・・・(T-T)

先週ずっと右の鼻の穴から血の固まりがのぞいていて、以前のもののようにティッシュで挟んで引っ張ってみたんだけれどなかなか出てこない。あんまり無理に引っ張ってどこかの血管を傷つけても怖いので様子を見ていた。日曜日の朝気がついたのだけれど、いつのまにか固まりが無くなっていて、そのかわり鼻から出血していたるところ血だらけ・・・になっていた。汚れたシーツなんかを洗うべく布団をひっくり返したりしていたら、タオルケットの下に「ブツ」が・・・(T-T)「ブツはどこ?」「食べたのかな?」って思っていたんだけれど、しっかりありました。(;^_^A 「ブツ」はまたまた冷凍保存・・・。これがまたでっかくて歪な形で、引っこ抜けなかったわけだ・・・と納得・・・。でもまだこんなのが頭の中に残ってるなんて・・・おとろしいぃ・・・。

ロスは鼻の穴の中につかえていたものがやっと出て、気持ち良さそうにぐーすか眠っています。それに、飾り毛が抜けてしまったところもつるっ禿げになるわけではなくて、びっしり毛が生えてきました。なのでそんなに寒くないみたい。この毛がぐんと伸びてもとの飾り毛のようになるかどうかはわかんないけれど、とりあえず生えてきたんで一安心です。禿げてたら寒いもんね。

それにしても、ロスは不死身なヤツだ。先週日曜日の酷い痛みからの衰弱でどうしても「もう生い先短いかも・・・」と思ってしまい、ロスがいなくなってしまうことが悲しいのと怖いのと、気がつくと涙が出て、ほんとうに辛かったのに、なぜか今、ロスの胸毛が生えてきてとても下降線に入っている犬には見えない。どうなってるんやろ?・・・という感じ。どんどん悪いものを排出して、低燃費でがんばってるロスでありました。まだまだがんばる我が家なのでありました。
スポンサーサイト

Comment

かなぶんさん、大変な週末だったのですね……。
「そういうモノ」が出てくるのって、怖くて辛いと思います。よく頑張ってらっしゃると頭が下がります。
ロスくん、毛ぶきが戻ってきて本当によかった。
何のお役にも立たない私ですが、心から応援しています。
  • 2005/10/24 20:13
  • YOKO
  • URL
みなさんのおかげですぅ。
Yokoさん、ありがとう!

やっぱりあの「ブツ」には慣れません。なので、半分は自分で引っ張り出すのが怖かった・・・というのもあります。まあ、あまり無理に引っ張ると傷がいったりして怖いしね。でも、悪いものなら出て欲しいし・・・、辛いところです。

胸毛はダグよりびっしり生えてきています。(笑)耳の飾り毛も下の方はすっかり無くなっちゃったのですが、上のほうのが伸びてきているように見えます。こんな病気の状態だし、歳も歳だし、元通りになるかどうかはわかりませんけれどね、元通りになったら奇跡だわ!

でも、Yokoさんをはじめ、みなさんに応援してもらっている力でロスも頑張れているんだと思います。ほんとうに皆さんのおかげです、改めて「ありがとうございます。」m(_ _)m
  • 2005/10/24 22:44
  • かなぶん
  • URL
  • Edit
何のお役にも立てないけれど、心の中で「ガンバレ、ロス」って思ってます。毛はステロイドの副作用で抜けたのかな?人間もステロイドで体毛が抜けちゃった話聞いたことあります。
かなぶんさん、信じようね!
  • 2005/10/25 09:27
  • アテルイ
  • URL
ありがとう~
アテルイくんのお母さん、いつもありがとう~!!

ステロイドは8月18日でストップして、その後いっさい飲ませてないので、副作用とは考えにくいのですけれどね。断定はできないけれど・・・。ステロイドの副作用に「脱毛」もあるってことは知らなかったので、覚えておきます。ありがとう~!
  • 2005/10/25 14:12
  • かなぶん
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
