やっと洗った~

今日、ダグをやっと洗いました。
いつから洗ってないんだろう・・・ロスが鼻血を出す前だから・・・あんまり計算したくない。(笑)今はイイ香りがしています。

ロスはお湯をかけると血行が良くなって、また流血したらイヤなので、シャンプーを浸したタオルを軽く絞って身体を拭いてあげました。ロスもティツリーの香りがふんわりしています。ときどきこうして拭いてあげよう!なぜなら散歩の時、ロスは毎日公園の入り口のところの芝生でバッタ採りを10分くらいして、そのあいだずっと匍匐前進とかして、お腹も汚れてけっこう土臭いのだ。散歩の時は元気なのだ!でも、散歩から帰ると目が半開きになり、そのままくぅぅ~・・・っと眠るのです。今もすでに寝ています。

さあぁ~、ご飯にしようっと!
スポンサーサイト

Comment

耳の下の毛ってどう洗ってますか??
私は押さえ込んで水が入らないようにしてますがいつもハラハラします。
いい方法があれば教えて下さい。
ロスくん元気ですか??昨日位から大阪は夜が凄く冷え込んできました。関東の方がきついと思いますのであったかくして寝るんだよロス君!!
かんぶんさんリンクのコーナー作るのでリンクさせて下さいね。
  • 2005/10/22 22:03
  • あぽねえ
  • URL
まだ、早いかもー。
Hallo saboです。 シャンプーしましたか!もっぱら、kevinは
2ヶ月に一回のトリーミング時になってしまった。
そろそろ、1ヶ月をすぎたので、洗いたいなぁ~。

さて、あぽねぇの問い合わせの件です。
まだ、ざくろちゃんは、お風呂早いんじゃないかなぁ~。<個人的
kevinは、耳の中、シャンプーでジャンジャン洗うよ。
シャワーも、ジャンジャン。 耳クリーナー液よりきれいになる。
海に連れて行っても、本人みずから、頭を海に潜らせるぐらいの
水好きなので、なんら抵抗なしです。
ただ、個々の体調によるので、あくまでも個人責任です。
  • 2005/10/22 22:52
  • sabo
  • URL
  • Edit
種類によります・・・
あぽねぇさん
こちらも冷え込んできました。明朝は寒そうです。ロスは胸毛がなくなって寒そうなので朝の散歩時はTシャツを着せて行っています。今は・・・たぶんわらひの布団の上で寝てると思います。(^_^;

saboさんご指摘の通り、我が家も耳の中までシャンプーで洗っているので、「耳の下をどうやって洗ったら良いか?」という問いに上手く答えられません。すみません。
ただ、耳の中はデリケートなので、耳の中まで洗っていいシャンプーというのは限られてくると思います。お手持ちのものの注意書きなどを再確認の上お使いください。「耳の中まで洗えます」と書いてあっても、かぶれる場合もありますし、難しいのです。

我が家が使っているものは基本的に仙人先生のところで出してくださるシャンプーで、量販されているものではないのでおおっぴらにご紹介できません。ごめんなさい。もし、どうしても知りたい場合はDMください。
  • 2005/10/22 23:34
  • かなぶん
  • URL
  • Edit
皆さんジャブジャブ洗っちゃうんですね~~。
ここの問はアポさんを洗ったときに事です。
saboさんあまりにもう○こさんまみれなのでざくろも体だけ洗っちゃいました。
早いかなって思ったんですがくさくて~~。
これから我家も少しずつ耳もジャブジャブしてみます。
かなぶんさんシャンプーの表示見てみますね。
だめだったら参考に教えて下さいね。連絡します!!
アポさんも耳よく赤くなるので気をつけて選ばないと恐いですね。
かなぶんさん・saboさん色々教えて下さってありがとうです。
いつも参考になります。お勉強が足りないわ~~。
  • 2005/10/23 00:17
  • あぽねえ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
