今日も元気でありがとう。





日向ぼっこの季節になったね、ダグ・・・

やっと晴れて、お布団干したり洗濯したり、庭の時計草を剪定したり・・・しました。ダグはせっかく干してほかほかになった布団(私の昼寝用だよ!)で日向ぼっこ・・・。でもまだちょっと暑そうです。

先週の土曜日、バイトから帰ったらロスが頭痛で痙攣するくらい苦しんでいて、仙人先生に電話で、今の状況と、もらってる痛み止めの薬を飲ませていいか聞いて薬を飲ませたのですが、あまり効かず、一晩中苦しそうで辛い夜でした。翌朝もう一度痛み止めを飲ませたら少し楽になったみたいで、やっと眠ることができ、みんな午前中は爆睡・・・。夕方心配して友人のO先生が見にきてくれて、その頃にはロスも大喜びで迎えられるくらい回復していて少し安心しました。が、右目の眼球がないはずのところが、まるで目があるように膨らんでしまい「たぶん局所的に再発したのでは・・・」と、意見が一致・・・。仙人先生にも「いつぶり返してもおかしくない」とずっと言われていたから「とうとうきたか・・・」という感じでした。

その後日を追うごとに「あれはなんやったん?」というくらい元気になり、腫れも引いてきたのですが、だんだん弱ってきていることには変わりないな・・・というふうに思います。親ばかですが立派だったロスの飾り毛はすっかり抜け落ちてまるで「シーズン(猟の)に向けて飾り毛をバリカンで刈った実猟犬のよう」になっています。眠りは深く、散歩とごはん、おやつ、ちょっとだけおもちゃで遊ぶために力を蓄えているようです。

土曜日以来、その日一日ロスが元気でいてくれると、「今日も一日頑張ってくれて、ありがとう」と心から思うようになりました。今までだって、感謝していなかったわけではないけれど、切に思う・・・という感じかな。確実に残り少なくなってきていることを実感しているのだと思います。でも、一日一日、積み重ねるしかないし、その時どき、楽しく過ごすことにしたいと思います。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
