まだ出てるンだす(T^T)




気持ちいいからって、どこで寝てんの?!

すっかりさぼってしまいました・・・すみません。
その後、ロスの鼻血はず~~~~っと続いていて、今週の月曜日あたりからまた酷くなり、とうとう昨日のお昼と夜中に鼻から血の固まりが出てきてしまって・・・それにともない、出血も止まらず、・・・という感じでした。
今朝はようやくまた出血が停滞してきた感じで、落ち着いてきました。

ロス自身は月曜日はちょっと貧血気味でぐったりしていましたが、その後はいつも通り散歩でもバッタ採りに大忙しで、「なんでこんなに血が出てんのに、バッタ採りなんかしてるんやろ・・・?」と頭を捻るばかりでした。

ま、元気なんで心配はないのですけれどね。
様子を見ることしかできないので、仕方ないのです。

血の固まりが出てきたのは仙人先生からいただいている漢方の薬が効いてきてるのかも・・・と私は思うのですけれどね。その漢方の効用に「血を止め悪血を止めず痛みを静め腫を消す」働きがあるそうです。まあ、漢方にしてもアロマオイルにしても万人に効く薬じゃないから何とも言えないのですけれど、犬には「これは漢方で薬ではないから効くかどうかわかんない」などという先入観がないからすんなり効果が現れる・・・とも先生は言われます。とくに飼い主が疑ってなかったりするとすんなりといくそうです。私はどちらかというと漢方とかアロマオイルのほうが「治りそうな気がする」と思ってしまう方なのでロスにも効果があるのかもしれないです。

鼻血の世話は大変なんですが、ロスは元気にしています。
スポンサーサイト

Comment

お元気そうで良かった!
ブログが更新されてなかったので(決して催促している訳ではありませんが:笑)、ロス君の容態がどうなったかずーっと気になっていて、毎日覗きに来ていました。  鼻血は止まっていなくてもロス君自身は元気でいつも通り暮らしているようなので安心しました。  かなぶんさんも看病疲れしていませんか?  病人(病犬?)はもちろん一番しんどいでしょうが、それを見守る家族も大変な精神的・体力的負担を背負いますよね。  どうぞ無理なさらないでくださいね。
私も持病の為、小さい頃からずーっと漢方薬のお世話になっています。  きっと信じる者は救われますよ♪(^^)   
  • 2005/10/14 11:54
  • Rallyママ
  • URL
  • Edit
ありがとうございます。
Rallyママさん、ありがとうございます。

「更新しなきゃ・・・」とは思いつつ、今現在のロスの状況が状況だけに代わり映えしないので、なかなか進まず申し訳ないです。

お察ししていただいている通り、ロスはあまり変わらず毎日元気にしているのですが、一喜一憂してるのは私一人で・・・またそれをここにいちいち書くというのもなんなので、ご理解いただければと思います。

Rallyママさんも漢方のお世話になっていらっしゃるんですね。小さい頃から・・・とは、お気の毒です。どうぞお身体お大事にしてくださいね。
漢方はじわじわ効くところと長く付き合えるところが「イイナ~」と思っております。
  • 2005/10/14 23:10
  • かなぶん
  • URL
  • Edit
そうなんですよね、
一喜一憂してるのは人間だからだと思います。
犬は、病気は病気、老いは老いと、そのままに受け止めてますもんね。
ほんと、人間だけだわ。白髪が増えた。
しわ増えた。。。肌に張りが無いなんて。。。
ぶつぶつぶつぶつ・・・・
  • 2005/10/15 17:47
  • あしゅり
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
