ドライブがてら・・・

昨日はロスの鼻血も少し落ち着いてきたように感じたのだけれど、今朝今までのものとは違った感じの血が出たので仙人先生に連絡。本犬はいたって元気なのでそんなに心配はしてないんだけれど、病院も3連休らしく、休みの間に何かあっては大変だからと一応診てもらいに行く事にしました。今日はあいにくhideさんが仕事なので、ダグとロスと私でドライブがてらに仙人先生のところまで行きました。<ダグはひとりで留守番できないんだす・・・。

診察の結果は、鼻腔の奥(鼻の付け根のあたり)に穴が空いていて、そこから脳の中にあった腫瘍の痕から出てきている血が出てきている模様(わかりにくぅ~)・・・頭の中はわかんないから・・・。それで、引き続き漢方の止血のお薬と念のため一週間抗生剤を飲むことになりました。あとは仙人先生スペシャルのサプリメントも混ぜてくださったみたいです。効くといいのにね~。

それにしても、こんな状態でよくがんばってるな~・・・って、思います。「もうちょっとだから、がんばれ!」って、車の中で何度もロスに言いました。

ダグは・・・ロスの診察の間中鳴いてました~。とほほ・・・
他に患犬猫がいなかったので診察の終わったロスを車の中に入れて、ダグを車から出して待合室へ・・・。待合室から車の中を見るとロスは「はぁ~やれやれ終わった~。次はダグの番か・・・」という感じでゆったり座って待ってる様子。ダグはダグで「やっと一人じゃなくなったもんね~!やれやれ・・・」と待合室に寝そべって大人しくお薬と清算を待っていました。なんでこんなに性格が違うんだか・・・。ロスはロスでぜったい待合室で大人しく待ってることはないのです。待合室も嫌いなもんで・・・。(汗;)帰ってからhideさんに話すと「そんな診てもらうところがない犬が待合室に入ったら入場料とられるで!」ってダグに言ってました。(爆)
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
