痛々しいの、、、

  • Day:2012.10.04 12:38
  • Cat:日記
どうやら、先日の台風で打ち上げられたらしい、、、



121003ship3.jpg


余談、、、、
構図的に、もうちょっと左側の余白を多くしたかったのだけれど、
桟橋は黒山の人だかり(笑)おまけに地元のおっちゃんだらけ(爆)
みんなお昼のお弁当を座礁船見物がてら、浜で食べてるみたいだったよ。
ほんと、のどか〜、、、



船は月曜日からいたみたい、、、。
火曜日情報を入手。
そして、昨日沖合を通過した台風のせいで、
よりいっそう岸に近づいてしまったらしく、
大潮も終わってしまったので、次の大潮を待って、
救出作戦するそうです。

なんだか日干しになりそうで、
船なのに可愛そう、、、。



121003ship2.jpg




昨日はバイトが休みだったから、
夕方も撮りに行ってしまった、、、。

ネットで
「夜景の撮り方」を調べ、読み、(爆)
マニュアルは頭に入っていたのだけれど、

折から来る大波で船が揺れることまでは頭に入っていませんでした。
ここが素人臭いところだね。(涙)
台風のせいで風も相当強かったから、それでブレブレなんだと、
何度も撮り直したけれど、
おかしい、、、。
やっと船自体が揺れてることに気がつく始末。
そこで、シャッタースピードやら、ホワイトバランス、ISOを
器用に操作できるほどカメラに詳しいわけではなく、撃沈、、、。

今度は気象の穏やかな夕方に撮りに行ってみます。

ほろ苦い初夜景でしたが、
何事もやってみなくちゃわからない!
また夜景もがんばってみようと思っております。(笑)


スポンサーサイト
