まっかっかの季節になりました。

  • Day:2012.06.27 12:06
  • Cat:日記

とうとう、
この季節が来ました。



120627sr1.jpg





とにかく、日が昇る前に真っ赤になります。

今日は雲が多かったせいか、パープルになりましたが、、、。

去年のちょうど今頃、ダグ朗くんが背中を怪我して動けなくなり、
二人で一階のリビングに寝ていた時、
夜明けに部屋が真っ赤になり、びっくりして飛び起きたら、
外が真っ赤で、二度びっくりしたという、、、。

それから毎朝、この真っ赤に悩まされ寝不足になりました。

今年は、看病するひともいないので、
一人で思い存分この朝焼けを楽しめそうですが、
やっぱり寂しいね。
でも、犬がいたらじっくり撮れないしね、、、。
今は一人でじっくり撮らせていただきます。




公園のリアトリス


120625f1.jpg



この季節、生け込みによく使いましたっけ、、、。
そのころは、この花がこんなに繊細な作りだとは
ぜんぜん気がついていませんでした。
葉っぱとって、花器にさして、、、みたいな感じでした。
細長くてバランスをとってくれる花が好きだったな~。

今は昔のお話でした。


スポンサーサイト
