無事でした~でも次も来ている、、、

  • Day:2012.06.20 22:31
  • Cat:日記

昨日の台風、皆さんの所は被害はありませんでしたか?
うちは若干停電したり、庭の鉢が割れたり、木が折れたりくらいはありましたが、
大きな被害はありませんでした。

御前崎はさすがにひどいことになっていたようですが、、、

安心するのもつかの間、
次は温帯低気圧になる模様ですが、
梅雨前線とドッキングして、大雨の恐れがあるそうです。
どうぞお気を付けくださいませ。


で、台風一過といえば、晴れ渡る空に赤く染まる夕焼けが定番のはず、、、
ところが今日は一日中降ったり止んだり、日が射したりと、
安定しないお天気で、
おまけに台風とはまったく関係なく、電線工事で3時間ちかく停電しました。
これで調子が狂ったのでございます。

夕方日が射してきて、hideさんが

「虹が出てるで!」

と言うので、慌てて隣の公園の展望台まで行ってみましたが、、、


120620reinbow.jpg


パノラマ撮影の機能をどうやって使うんだったか、
すっかり忘れてしまって、(汗;)
くっきり虹が架かっていたのに、部分的にしか撮れず、、、
「何をやってんだか、、、」と雨に濡れながら振り返ったら、、、



120620ss.jpg



西の空はこんな事になっていて、、、

「あ、海まで行ったらよかったかも、、、」

でありました、、、。ぐすん、、、。




ぼちぼち真剣に紫陽花を撮らなくては、、、
いや、撮ってるんだけれども、
イマイチ納得いかなくて、、、



120601f1.jpg



これはうちの庭の紫陽花です。
紫陽花、、、難しい、、、。



スポンサーサイト
