やっと涼しくなったね~




破壊すんな~!

今朝はひんやり、肌寒いくらいだった。今まで暑かったからひどく涼しいように感じただけかもしれないけれど。涼しくなったので、朝の散歩で訓練もできるようになった。今朝も二人ともイイ子でがんばってくれたんだけれど・・・その後、ダグのう○ちを拾っている間にロスが脱走・・・。呼んでもぜんぜん帰ってこず、おもいっきり公園のグランドを駆け回って、グランドの周りの草むらでバッタ採りして、・・・片目でもぜんぜん平気だし、まっすぐ走れているし、全速力だし・・・よかったと思ったのはほんのちょっとだけで、あとは呆れるやら、もどってこなくてムカツク!やら・・・。最後は土手の傾斜でバランスを崩してちょっと尻餅をついて、(やっぱりこういうところでは片目が響くのかも)「ロス、戻っておいで!」と言うとやっと諦めたみたいで、とぼとぼ土手を上がってきて私の前に座った。仕方がないので「お帰り・・・、イイ子だね・・・(-_-#)」と一応声をかけた・・・けど、ロスがずんずん寄ってくるので思わず抱きしめちゃったよ。「ほんまに心配ばっかりかけて・・・でもちゃんと走れてよかったね」

涼しくなったせいか?この頃毎食後「あそんで~な~」とおもちゃを持ってきて、催促するロスです。おもちゃを私が投げて、それをロスがとってくる・・・というのは2,3回やったらすぐにやめて、あとはひたすらおもちゃをカミカミするところを見ていて欲しいらしい。ときどきおもちゃを取るフリをしてあげると大喜び!そんなに暇ちゃうねんけど・・・と言いながら付き合う。私もhideさんも「おもちゃ、破壊すんな~!」と言いながら、「まあ、ええか・・・」と心の中では思っているんだな。ロスが元気で楽しそうにしているだけで、それだけでイイって思える。




話しは変わりますが、
我が家は毎年E・セッターのカレンダーを買っています。
以下のところで買えます。
20日までは少しお安いみたいです。
http://www.naturelife-jp.com/
スポンサーサイト

Comment

似てる~~
ロス君とアポロ似てますね(^O^) アポロもロス君と同じ感じで遊びます!!ぬいぐるみとかを齧ってる時にブンブン降ってあげるととても喜ぶしボールも横から掴んでピコピコ鳴らすと喜びます!!
前にドックカフェにロス君が行った時にかなぶんさんのおひざに上に座っていたお話を読んでアポロも前にドックカフェに行った時グレーハウンドちゃん達に囲まれ父の膝の上から動きませんでした(笑)甘えたな所似てますよね!!
ちなみにアポロはガムも『持って~~♪』ってきます!!お兄ちゃんになれるかな!?10月9日に我家に来ることが決定しました!!色々準備しなくてはドキドキします!!まずはカラーと迷子札かな??
  • 2005/09/16 15:21
  • yoriko
  • URL
犬グッズ
E・セターのカレンダー、私も欲しくなりました! ネットをはじめ、巷には可愛い犬のグッズが溢れているけれど、E・セターをモチーフにした物ってなかなか見つからないですよねぇ~。 どこかで見つけたら是非教えてくださ~い♪
yorikoさん
アポロ君とロスは性格が似ているようですね。ほんと、甘えたなところまで!
きっと立派なお兄ちゃんになりますよン!<親ばか(笑)
10月9日・・・もうすぐですね。
用意するものね~、フードボールとかもいるんじゃない?
お家の中で飼うなら、ペットシーツとかもいるしぃ~。たくさんのタオルなんかもね・・・。E・セッターは涎がたくさん出るから・・・。
おもちゃや、カミカミできるおやつとか・・・家具を噛まないように変わりのものね!
とにかく最初は物入りですんで・・・(爆)

Rallyママさん
E・セッターのグッズはなかなかないんですよね~。
ネットで見つけたらまたリンクしたりしますが、一番手っ取り早く見つけるためにはドッグショーに足を運んでもらうと、ショーの会場でけっこうグッズ売ってるみたいですよ。でも、狙ってる人もたくさんいるので、朝一に行かなきゃ良いものはなくなってしまうみたいですね。
  • 2005/09/16 23:07
  • かなぶん
  • URL
  • Edit
そうなんですよね・・・物入り!!
この連休にホームセンター行かなくては!!楽しいですよね。
実はペットシースは安い時にすでに買い占めてあるんです。気が早いでしょ(笑)フードボール今度ペット博があるので探してみよ~~と!!
ちいこい子のガムってあるのかしら??アポロは喉に詰まったら恐くて・・・そのせいもあって持ってたりしたので『持って~~』なんですが(笑)
Rallyママさん始めまして!!ペット博とかもイングリッシュ物あるかも知れません。大阪では23~25日にあります!!お住みになられてる近くで開催しないか知れべてみてはいかがですか??
大阪の近くにお住みならざくろに会いにきてくださいね。
  • 2005/09/16 23:43
  • yoriko
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
