浜松フラワーパークへ~その1


昨日は浜松フラワーパークへhideさんと行ってきました。

むか~し、行ったことがある、、、。
が、撮影は初めて、、、です。

園内はオフ会なのか?写真クラブとかの方なのか?
撮影会されてる方がたくさんいたよ~!




120602fp2.jpg


紫陽花が咲き始めていたよ。
、、、うちの近所も咲いているんだった、、、。

紫陽花は難しい、、、。




120602fp3.jpg


初、蓮撮影、、、。
なんでシルエットやねん!って感じですが、、、
温室の中で綺麗にリフレクションになっていたので、ぱちり!




120602fp4.jpg



多肉植物の「黒法師」
カメラのホワイトバランス機能に「電球色」というのがあって、
その設定で撮ったら、こんななった~~~~!
説明書をしっかり読まないと、、、、
せっかく搭載されてる機能を使いこなせてない私。


温室は、いろいろ撮れて、おもしろかった!
hideさんも「温室はマクロ天国!」って言うてたっけ、、、。
なんでこんな言葉がすらすら出てくるのか?
夫ながら、いつも感心する。



ダグがいなくなって、やっといないことに慣れてきたかな、、、
と思えるようになってきた今日この頃。
休みの日になると二人で出かけて、
犬を飼う前の生活に戻った感じ。

つき合っていた頃は、
休みになると二人で海へ山へ湖へ、たまには街で映画でも、
という感じやった。
なんか、なんにも変わらん二人やな。
ん?ぜんぜん成長してないってことか、、、(爆)



