きぬかづき

いつも野菜の無人販売をしているところに旬の里芋が出るようになり、今朝げっとした!外の皮もまだ薄くて、おいしそう!さっそく晩ご飯に「きぬかづき」を作って出した。「きぬかづきを作って」といっても、湯がくだけじゃんね・・・(笑)皮がめくれやすいように頭の部分を少しカットしてお皿に盛ったら出来上がり!私は何もつけずに食べるのがけっこう好きです。つけてもお塩くらいかな・・・。ニンニク醤油とか付ける人もいるみたいだね。たくさん湯がいたら余ってしまって、hideさんが「ロスやらにあげてもいい?」っていうので、「いいよ、さっきもあげたし」(⌒‐⌒) そうしたら、いきなり皮ごとあげるんだもん!「え~、剥いたってーなー!」「大丈夫やって!」・・・とそのままあげるし・・・(-_-;) まあ、明日の散歩の担当はhideさんだからいいけどね~。

皮付きの里芋をもらったロスはいつもの「なんじゃなんじゃ!これ!!???」と大喜び!口の中に入れたまま走り回るし、得意の「口の中にはもう入ってないよ~!」と入ってないフリをして「もっとないの?」と催促に来たり、ダグなんて、もうとっくに食べてしまってるのに、5分以上里芋で遊んでいました。その姿はほんとうにかわいくってね、「また作ってあげるね」と約束してしまった。(笑)

ロスのダンスを楽しんで見ていたら、「夜のバイト」(爆)に遅れそうになりました。アブナカッタ・・・。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
