やっぱりカメラか、、、

  • Day:2012.04.21 15:01
  • Cat:日記

先日の夕焼け、、、



120418ss2.jpg



御前崎、ロングビーチに抜ける裏道、、、
夕方は人っ子一人いないのね、、、。



先日の撮影会から、、、、


120417lf.jpg



リビングストンデイジー、、、大好きな花の一つ。
公園にはたくさん植えてあって、圧巻だった。
うちの庭にも一株植えてあるんだけれど、
案外花期が短いのだ。
というか、節分の頃に苗が出るので、
「こんなに寒いのに外に植えるの?」って頃に植えてちょうどいいのだそうだ。
来年は早めに植えようっと!



今日はしらがみこだま酵母でオレンジパン焼きました。




120421b.jpg




こだま酵母とオレンジピールの組み合わせが一番好き。
香りがよいのだ~。
はぁ~、ちょっと試食したい、、、(笑)


顎の調子が少し良くなってきたので、
ぼちぼちもうちょっと堅めのパンも食べられそうなんやけど、、、。
元種がもう古くなってしまったので、
昨日ホシノの元種を作り直しました。
明日の夜には使えそう。
山食にするか、久々にクロワッサンでも作るかな、、、。
クロワッサンも暑くなると作れなくなるし、今のうちやんな。


ところで、図書館で写真の本を借りてきた。
いろいろ読んでて、
レンズは一応、自分の撮りたいモノをカバーしているのかも、、、。
となると、その場その場でレンズ交換するのが面倒なんよ、、、
というのがクローズアップされてきた。
とくに、単焦点から望遠にチェンジするのがめっちゃ面倒。
カメラも一応動いてるけど、古いしな、、、。
やっぱりカメラを新調するべく、もう一台買って、
ふたつ首からぶら下げるのが、ベストなんかも~。

カメラ、、、
もうちょっと安くなってくれたら飛びつくのにな~(笑)




スポンサーサイト
