ソフトなパン

  • Day:2012.04.14 22:35
  • Cat:パン
顎関節痛になって、もうすぐ2週間か、、、。
マウスピースができて、もうすぐ一週間。
少し楽になったような気がするけど、
とにかく咀嚼することができないので、
飲み込んでも大丈夫なくらいくたくたに煮た野菜とかおじや、
プリンにヨーグルトくらいしか食べてないからな~、、、。
この頃は噛むのもいやで、、、。

自家製酵母のパンはどうしても外側がぱりっと仕上がるし、
(焼成時間も長いから、クラストの部分が分厚いので、噛み応えがある。)

クラム(内側)は柔らかく焼き上がるけど、噛まれへん、、、
、、、って、あかんやん、、、自家製酵母、、、。(涙)

ということで、この頃はもっぱらこだまちゃんこと白神こだま酵母でパン焼いてます。


120402b2.jpg


そう、、、ちょっと顎の具合がおかしい。
固いの無理かも、、、って、こだま酵母で山食焼いたのが4月の二日、、、。


120411b.jpg


これはつい先日11日に焼いた、ヨーグルトマンゴーパン
ヨーグルトの香りがして、濃厚でおいしかった!

その前に焼いたあんこパンと一緒に朝ご飯、、、。


120412bf.jpg


あんこパンはhideさんに気に入ってもらえたようです。


今日は、、、紅茶プルーンパン


120414b.jpg


朝淹れたキンカン紅茶とドライプルーンで作りました。
これはまだ食べてないけど、めっちゃ良い香り!
おまけにプルーンが入ったせいか、すごい釜伸びしたわ~。
うれしい!


今日は一日雨でした。




120414f1.jpg




雨の日はまたそれはそれで、色出すのが難しい、、、。
なんか蛍光色のオレンジに仕上がってしまった、、、。




明日の朝はちょっとでも日が射すといいなぁ~。
この頃ぜんぜん朝日撮ってないし、早起きする予定。


今日ははよ寝ようっと!

