低空飛行ちう!

  • Day:2012.04.10 10:08
  • Cat:日記
今朝はなんとか早起きできました。


120410sr1.jpg


海まで行こうかと思ったのだけれど、
せっかく桜が咲いているので、公園で朝日を拝むことにしました。

朝日を浴びる桜の花びら、、、


120410sf2.jpg






昨日、マウスピースができあがり、
食いしばりすぎて歪になっていた歯も削ってもらい、
今朝は少し楽ちんになったような気がする、、、。
すぐには治らないだろうけど、ぼちぼち良くなって欲しいな。

たしかにお医者さんはなんでも「ストレスですかね、、、」と言うなぁ~。
ストレスかといえば、そうかもしれん。
結婚する前からロスを飼い始めて、その後結婚し、
去年の12月23日まで犬との生活をずっと続けていて、
それがぱったり終わってしまったわけです。
私の生活が根底から変わってしまって、
そのストレスに身体がついていってないのかも、、、、。
バランスが崩れているなぁ~と感じる今日この頃です。

ま、慣れたら治るんちゃうかな、、、と、
気楽に考えるようにしようとしています。
深刻に考えたら、辛くなるだけやし。



体重は、、、顎が痛くて硬いモノは食べられないの。
でもね、高カロリーなおやつばかり食べているので、
体重は変わっていません。(汗;)

この間もフレンチトーストを食パン二枚分作って、ぺろりんちょ!

120408hp.jpg


一人でinstagramを見ながら、フレンチトースト食べていたら、
見覚えのある写真が~~~~。
また、hideさんがなにかでピックアップされたみたいで、、、。
ひたすらウケ狙いというか、「いいね」を押してくれそうな画風に仕上げる技は、
私にはまったくない素質なので、びっくりするけど、、、。
それがいつのまにか彼らしいフォトになってるんやろな~。

私は、、、のんびり、、、
自分らしい写真を求めてたら、
いつのまにかこんなのをいただいたりして、、、


120403kp.jpg


写真のことは未だにちんぷんかんぷんなんやけど、
(カメラの理論が式で頭に入らない人)
なんか結果が出たら、一応前進してるんかな、、、と、安堵したりして、、、


instagramでフォローしている方々の中には、
「もうIG(instagram)辞めよう」とされたり、辞めてしまった人たちがけっこういるみたい。
単に仕事や私生活が忙しいから、IGやってられない!ていうものから、理由は様々、、、。
素敵な写真を撮るのに、辞めてしまわれるのはなんだかもったいなかったり、残念だったり。
instagramは独特な画面設定なので、iPhone以外で撮ってる人には、
表現が制限されてしまうというのもあるかもしれない。
ほかにFlickrや500pxなどのphotostreamサイトがあるからデジイチで本格的に撮ってる人は、
そちらにも自分のアカウントを作ってポストしてはる。
たしかに本格的(いや、セミプロからプロまで)に撮ってる人の写真はそっちの方がきれいなのだ。
この頃はそういうところも見に行って、、楽しんでいるのだが、
さて、自分が撮るとなると、
「この色出したい!」「このボケ具合を出したい!」と、
望みが高ければ高いほど数字の迷路に迷い込み、
理数系が苦手な私には底なしの沼に落とされたような、
ぞわっと背中に冷たいモノが落ちる、、、
そんな気分の時がある。「あぁ~~~、わからん!」状態。(爆)
で、勝手に一人で落ち込んだり、、、。(笑)
日々、どうやったら自分が綺麗だと思った風景を切り取って写真に撮ることができるのか?
感覚人間なので、精進しかないんですけどね。(汗;)



桜はやっと咲いたかと思ったら、
真冬に逆戻りしたような気温と、暴風雨で、花びらがずいぶん傷んでしまった。
おまけにもう散り始めていて、、、
八重桜が咲き始めたよ~。



120408fs1.jpg



昨日、今日とたくさん撮ってきたので、
ぼちぼちアップします。


スポンサーサイト
