おいしいもの、まとめて、、、


今日は風も穏やかで少し春らしい感じの午後でした。



近所の畑で菜の花撮ってきました。

120314f1.jpg


お昼時だったから、誰もいなくて、
勝手に入って撮らせてもらったよ~。



今朝は早起きしました!


120314sr1.jpg




ちょっと撮り置きしてあった、美味しいモノを一挙に、、、

120302cake.jpg

なかしましほさんのレシピでチョコレートのケーキを焼きました。
ちょっと太りすぎのhideさんのために、、、(笑)



120304b.jpg


太っているのを気にしている人がいるのに、甘甘のメープルシートの折り込みパンを焼いてみたよ。
めっちゃおいしいけど、これはやばい!
こどもだったらぜ~んぶ食べちゃいそう!(笑)


こちらはまたまたなかしましほさんのレシピでアーモンドのケーキと、
酒粕酵母の山食、、、

120306bc.jpg

アーモンドの香りがおいしさを引き立てていました。
酒粕酵母の山食はふんわりやわらか~~~
これもクセになりそう。



こちらは塩麹で壬生菜のお漬け物を作ってみました。
出汁に使った昆布を細切りにして一緒に入れてみたら、おいしかったよぉ~。
ご飯が止まらん!って感じでした。

毎日塩麹を使っている今日この頃、、、。
今夜は白菜の塩麹漬けを漬ける予定です。

120307food.jpg

スポンサーサイト
