季節の変わり目

  • Day:2012.02.15 10:55
  • Cat:日記

今週はお天気悪いね。
ただ、朝だけお日様が顔を見せます。
昨日はいまいちだったけど、


今朝はよかった、、、


120215sr1.jpg



昨日はシャンパンカラー

120214sr1.jpg



日が昇る前の朝焼けはきれいだったよ~。

120214sr3.jpg


雨が降って寒いけど、少しずつ季節が動いているのを感じるわ~。

早く暖かくなって欲しいね。


先週の水曜日からhideさんもInstagramを始めて、
iPhone で写真撮ってせっせとポストしている。
今は仕事が暇なことも手伝って、部屋にいないと思ったら庭で熱心に撮っていたりする。(笑)

hideさんのサイト


話は変わって、

いつも塩麹はパンの生地を発酵させる発泡スチロールの箱に入れて熟成させているのだけれど、
一度室温で作ってみようかなと、昨日仕込んでみました。
今の季節どれくらいかかるのか?試してみようと思います。
発泡スチロールの箱なら一週間でできあがります。
10日くらいかかるんだろうか、、、。

今夜は煮豚。
豚バラ肉の塊に塩麹をまぶして寝かせてあります。
お昼からゆで豚にして、ゆで卵と一緒に煮豚を作ります。
どんなお味になるか楽しみです。
スポンサーサイト
