朝がきつい、、、

  • Day:2012.01.04 11:15
  • Cat:日記

今朝の日の出

120104sr.jpg


今日はなかなか日が昇ってきそうになかったので、
海岸近くに車を止めておける漁港の近くへ行きました。
そうしたらカモメがいっぱい!
鳴き声もすごい!!
しばらくここで撮ろうかな、、、。


それにしても、この写真を撮ることがなかったら私はたぶん壊れていただろうなぁ~

、、、、と思う今日この頃です。
あとはパンを焼くことで救われている、、、かな、、、。

何か目の前にあることに集中できると、あれこれ考えることがないし。

元旦は「真っ白からはじめよう!」と、プレーンなソフトカンパを焼き、
2日目はキッシュを焼きました。

120102q.jpg

年末にこのデコレーション型を買っておいたのだ!
キャベツとキノコのキッシュ。
アパレイユは濃厚なチーズ入りで、めっちゃおいしかった!
この型で焼いたモノが好きかも。

今日は二人で昼からおでかけ。
夜には友人宅でごちそうになります。
こんなことも犬がいたときにはできなかったこと。
うちは犬中心の生活だったから、、、。
ロスもダグも四六時中、バイトと日々の買い物以外はべったり一緒だったね。
こんな飼い方してたら、ぜったいペットロスになるのは覚悟の上だったけど、

とりあえず、今は朝がつらいわ~。
ダグは、朝散歩から帰ってきたらお風呂場で脚を洗って、
ティンクチャー入りの温かいお湯で身体を拭いて、
夏頃からは毎日耳も洗って、、、
ご褒美におやつをあげつつ、ドライヤーで乾かして、、、
それだけでも半時間以上かかって、、、
しっちゃかめっちゃかの午前中だったけど、
その作業がなくなった今、ぽっかり空いた時間がつらいのだ。
年末のお風呂場大掃除はきつかった、、、。


写真のおかげで、気が紛れているけど、、、
instagramStatigr.amを勧めてくれた友人に感謝しています。

さぁ、また今日もがんばろう!
スポンサーサイト
