だんだん寒くなってきましたね

  • Day:2011.11.26 18:45
  • Cat:日記

毎朝6時に目覚ましが鳴る今日この頃、、、
夏に比べれば起きる時間は問題ないのだけれど、
やっぱり布団から出るのが辛い季節よね。
いつまでも温かい布団の中で丸くなっていたい、ダグ湯たんぽをかかえたまま、、、(笑)

「もう今日は寝とこかな~、、、」
と思いつつ外を見るとうっすらとオレンジの朝焼けが~~~、すると目がぱっちり醒めるのだ!
もう病気やね、、、(爆)

ちゃちゃっと用意して、海へ~~~(笑)


111126sr1.jpg


これは今朝の日の出。
テラスから雲を見たときから
「っしゃー!きたで~~~!」と思ったけれど、いや、叫んでたけど、(爆)
ここまで劇的とは思わず、海で一人感動していた。

今日は気温が低いものの風がなかったのでそんなに寒くなかったです。

寒かったのはこの日


111125sr1.jpg


風は強いし、気温は低いし、もう明日は無理かも~と思ってしまった私。
でも、冬の空は美しい。
家に帰ってパソコンに画像を落として大きくしてみると、
そんな弱気も吹っ飛ぶ。

111123sr1.jpg


ところが、、、
日の出が遅い時間になってきたので、私がごそごそしだすとダグ朗くんが
「ぼくもついていきます」と一緒に起き出す。
そうすると、海に行くのも2日に一度くらいで、
「ぼくは今日は海には行きたくありませんから」と別コースを進むダグ朗くん。

寒くなってきて、元気が戻ったのが一番うれしいから、
そこはダグ朗の意見を尊重するも、海に後ろ髪思いっきり引かれます。(笑)


111123srd.jpg


これはいやいやながらもついてきてくれたときにぱちり!


パンもぼちぼちクリスマスバージョンを焼き始めています。

111117b.jpg

洋なし酵母で焼いたパンは、洋なしを甘く煮たのとレーズンを生地に織り込んで成形したモノ。
グラハム粉も入っていて、めっちゃおいしい!!
これはかなりのヒット!

リンゴ酵母でも同じモノが作れて、シナモンをプラスすれば、アップルパイの香りがするのよん。


さぁ、また明日のパンをこれから仕込みます。



スポンサーサイト
