• Day:2011.11.14 08:22
  • Cat:日記

今朝も綺麗な日の出でした!


111114sr1.jpg


日の出前の静寂の世界、、、




111114sr2.jpg


今朝はちょっと冷えるかなと思い、
ずいぶん前に買ってもらった、ムートンの中敷きがついたブーツを履いていった。
温かくて、下からの冷えがまったくなかった。
真冬も大丈夫だといいけど、、、。


今朝も家に帰ったらまだリビングにも下りてきてないダグ朗を
「もう!いつまで寝とんねん!!散歩いくで~!!」と下から呼ぶ私でありました。(汗;)

が、今朝は気分がよかったのか?公園まで散歩に行ったダグ朗くんです。

111114d1.jpg


ちょっと首筋とか被毛が生えそろってきました。
胸がまだはげちょろぴーですが、、、
こんな風な写真も撮れるようになってうれしいです。

そうそう、こういう皮膚が荒れてる子は腸も荒れてるそうです。
なので、乳酸菌などのサプリメントを与えるのが良いらしい。
かれこれ与え始めて二ヶ月かな、、、。
なんとなくう◯ちの調子も良くなってきました。
あ、ラブレでも良いみたいです。
サプリメントが切れたときに1本を私と半分こして与えてみましたが、
う◯ちは良いし、コートが滑らかになった気がします。
あとは残っていた万田酵素とか、強力わかもとの乳酸菌がたくさん入ったヤツとか、
いろいろ試してみました。
下痢さえしない量を与えるなら良いのではないかな~。
犬のサプリメントってけっこう高いし、(笑)
ラブレが一番安上がり?(爆)

なんでラブレが良いのではないかと思ったかというと、
パンを作るときのライ麦サワー種にラブレを使うというのがあって、
ライ麦と水にヨーグルト(動物性乳酸菌ですね)をプラスするより、
植物性の乳酸菌であるラブレをプラスする方が元気な元種ができるという記事を読んだから。
ということは、動物性より植物性の方が元気な状態で腸に届くのねん!
その方が腸も良くなるっちゅうわけですね。
あくまで、ラブレを飲ませて下痢しない子にかぎるのですが、、、。
ま、いろいろ試しているということで、参考までに、、、。


今日はシュトレンを焼きましたが、
焼き上がったのが遅かったので、写真はまた明日にでも撮ろうと思います。



111113f1.jpg


こういう終わっていく感じって、案外好きです。


近所の畑には仏壇用の菊が満開です。
スプレーマムって言うとかわいいけど、
菊っていうと、どうも仏壇とかお墓用とか、、、先入観ですね。



111113f2.jpg


スポンサーサイト
