涼しくなったね~

  • Day:2011.08.21 00:38
  • Cat:日記

昨夜から気温が下がって、今日は一日過ごしやすかったです。
ただ、夕方から雨がぱらぱら、、、
今晩はぐっすり眠れそう。


ダグ朗くんの通院は一旦終了。
首はずいぶん良くなったとのこと。
ただ、年齢的プラス、もともとの体質も手伝って、骨盤から背骨を痛めやすいらしい。
なので、「温灸」は毎日続けた方が良いだろうとのこと。
暑い時期は心臓の近くは外して、内臓も刺激すると良いそうです。
それからせっせとお灸をしていますが、
う◯ちがよくなってきたダグ朗くんです。


う◯ちがすっかりよくなったら、また食事を一日二回にするかも、、、

「早く二回にしてください」と訴えています。(笑)
110816d.jpg

皮膚の状態は少し落ち着いてきたかな~、
再発しないように、がんばって除菌しています。
ダグもがんばってるし。



夜の気温が25度前後になってくると、またパンをたくさん焼きたくなります。
プラム酵母は元気で、食パンもカンパーニュもできあがりが良いです。

110818b.jpg


図書館で借りた自家製酵母の本は、、、
見た目は良かったのだけれど、
レシピ通りに作ってみたら、酵母が濃くて、イマイチだった、、、。
やっぱり参考にしているこちらのサイト
みんなで一緒にパン焼こっ!
の濃さが好きかも、、、。
少し我が家のパンレシピの枠が決まってきたかな、、、という感じの今日この頃です。

先週起こしたいちじく酵母で元種制作中。
うまくいくかな~。

写真熱は相変わらず、、、(笑)
どうもシャッターを押すときにぶれる私で(汗;)
またまたhideさんに1脚を買ってもらって、、、、
そうしたらちょっとぶれなくなりました。

110819f1.jpg

マクロが充実のコンデジではどうしても虫が撮りたくなる?
でも、これ以上の接近は無理な私です。<虫嫌い。

110809f.jpg

近所のコスモスは黄色系ばかり、、、


先日のバイトの休みの日にはダグ朗くんを連れて、
御前崎ロングビーチまで夕焼けを撮りに行ってしまった、、、。
今の時期はまだ海には沈まないんだと、、、
長年いるのに、そんなことも忘れていた、、、。

110817sunset.jpg


これからの季節は朝焼け、夕焼けが綺麗になってくるね。
楽しみじゃ!
スポンサーサイト
