もう8月じゃん!

  • Day:2011.08.04 14:18
  • Cat:日記

なんだ、もう8月じゃん!!いつのまに、、、(笑)
今年は不安定なお天気が多くて、
かっ!っと暑い日が続きません。
おかげで犬も人間も助かっていますが、、、。


ダグの首の怪我はずいぶん良くなってきました。
ただ、今まで腰のことを考えてご飯を食べるときに設置していた台が、
どうもうっとうしいらしくって、
食べてる途中で座り込んでしまうときが多々あり、
(たぶん踏ん張れない)
この頃は床にフードボールを置いて食事してらっしゃるダグ朗さんです。
その方が食べやすそうなのだ。

ご飯と言えば、持病?がまた再発して、
身体が痒く、禿げてきているので、
またご飯を一食にされているダグ朗です。
ま、慣れたモノで、
「またか、、、」という感じ。
栄養たっぷりスープは常時水代わりに飲んでいるので、
栄養面の心配はありまへん。
ちょっと痩せてるけど、元気であります。


110729d1.jpg

二階への上がり下りが心配なので、
リビングで一緒に寝ているのですが、(それは前回お話したよね)
たたんで置いてある私の布団の上がお気に入り、、、ぶーぶー。


それにしても、年々やる気のなさが増幅しているダグ朗です。
「散歩行くで!」と言っても、
すっと来ない。
ソファーにすわったまんまだったり、
立ち上がってはみたものの、
あっちへいったりこっちへいったり、、、、、、
「はよ、玄関来なさい!」と叫んでも、ぜんぜん気にしてないし。

散歩から帰っても、入り口でこんなふうにのんびり身体をぽりぽりしたり、、、。

110801d1.jpg

「なんでもええからちゃっちゃと動かんかい!!」って、
怒鳴る日が度々、、、、(バイト行く前とかね、、、)
ほんまにマイペース、、、。
とりあえず、このマイペースな性格で長生きするんやろな、、、って感じです。


近頃の私。
hideさんに誕生日プレゼントとして、iPadを買ってもらいました。
それで遊んでいる今日この頃、、、。
近所の児童公園はお花の宝庫!(笑)
早朝散歩の時にぱちぱち撮ってます。
撮った写真をそのままInstagramというアプリを通して、アップするということを
毎日やってます。
けっこうはまるねん。(笑)

アップした写真のご紹介。

110801f1.jpg

かわったひまわり、、、


こっちは、ジニア、、、
撮ってみて、初めてかわいさに気がついた、、、(爆)


110803f1.jpg


110803f2.jpg



パンは、、、ぼちぼち。
プラム酵母がけっこう元気で、その上おいしい!!
昨日焼いたソフトカンパ。
ドライフルーツたっぷりです。

110803b.jpg

スポンサーサイト
