雨・・・

どうやら季節が移り変わってきているようで、今日は朝から曇り空で夕方から雨になりました。もうクーラーはいらない!くらい涼しいです。うれぴー!!\(^O^)/
今週はずっとお天気が悪そうですが、夏バテした身体を休めるのにはちょうどいいかもしれません。わんこも人間もすこしのんびりしましょ~!・・・って、学生さんは2学期がはじまりますね。ふぁいと~!!

ところで、先週末一旦回復していたロスのお腹が再び調子が悪くなり、その悪くなり方が今までとは違ったので、仙人先生に連絡したところ「連れてきて」と言われ慌てて仕度をして出かけました。病院に着くとさっそく肛門から腸内の細菌をとり、検査。結果はスピロヘーターがいたそうです。たくさんいたら、もっと酷い症状だったみたいですが、数が少なかったので助かりました。たくさんいたら、3日続けて抗生剤の注射を打つところだそうです。まあ、うちとしては3日も先生のところまで通うのはちょっと大変ですが・・・。それで、注射を2本打ってもらって、あとは薬を5日分出してもらいました。そんなに酷い症状ではないのでたぶんこれで治ると思います。

体重は減っていませんでした。先週からしっかり食事できてないのに、上出来かな。あと、唇に酷い傷ができていたのですが、これも「身があがってきてるな~」と仙人先生もびっくりするくらいきれいに回復してきています。じつはこの傷、ほんとうに酷くてかわいそうだったのです。この前診てもらったときにも先生は「感覚がないみたいだから、噛むのは仕方ないな~、痛くないのだろう、軟膏だけ塗るように・・・」と為す術がないような感じだったのです。まとめると、腫瘍で右側半分の感覚が麻痺していて、自分の唇を噛んでも痛くなかったみたいで、犬歯がほっぺたに刺さっている状態で歯を食いしばったりしていたものですから、「穴が空きそう・・・」なくらい深い傷になっていたのです。ところが、先週くらいから「なんとなく良くなってきてる」気がしていたのです。そして、日が経つにつれてどんどん傷の幅も狭くなり、深かったものが浅くなり、いい感じになってきていたのでした。

今回の細菌感染は、蝉を食べたり、そのついでにいろいろ拾って食べていたのでしょうね・・・「何喰うてるねん!!(怒)」普段の体調ならそれも善玉菌でカバーできていたのでしょうが、たぶんロスの身体の中で頭部の腫瘍関係を治すのに全パワーを使っているのでお腹の中まで抵抗力が行き届いていなかったのでは?と想像しています。お薬が効いて食事もちゃんと消化してお腹が回復して、頭部の回復が加速するように願うばかりです。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
