こんなんあります。

  • Day:2011.04.22 13:30
  • Cat:日記
今日はちょっとまじめに、、、

東日本大震災から一月と10日、、、
safariのブックマークフォルダには「原発関連」を作り、
日々そこへ関連サイトがプラスされていく、、、
毎日増え続けるし、、、。

Co2削減問題をテレビで討論されてるときは、
「変なおっさんやな~」と思っていたけれど、(笑)
今は原発や放射能汚染について、「頼れるおっさん」に変わった。(爆)

武田先生


福島第1原発から20キロ圏内の警戒区域に放っておかれている
家畜やペットのこともずっと気になってて、
昨日のニュースでは牛飼ってはるおっちゃんが「牛にごめんて言うてきた」と
言うてはんのを聞いたら、涙が止まらんようになってしもうた、、、。
日本は先進国のはずやのに、なんでこんなことになってるんか。
計画的避難区域の人数が10万人以上になるんやし、
動物のことまで手が回らんと言えばそれで終わりやけど、
なんとかならんもんかいな、、、と思ってたら、
ペット連れだし検討
というニュースが飛び込んできて、ちょっと安堵したんやけど、
ほんま「はよ、はよ、はよしてやってや~==!!」って思います。

ほんまに、浜岡で同じ事が起こったら、ここも同じ目に遭うんやと思うとぞっとするし、
今までこういうことには無関心を装っていたけれど、
これではいかんのではないか!と強く思う日々です。

で、、、


こんなんあります


テレビでは操作された(のだと思いたいが、そうでもないらしい)
「今も国民は原発は必要とみている」なんて言葉は絶対信用しません。
資源が無くたって、日本の世界に誇る技術力で、新しいエネルギーの開発は
可能やと思うんよ。

いろんなところで声をあげていかんとあかんと思う、今日この頃です。

