元気やね!

  • Day:2011.04.20 17:46
  • Cat:日記

この頃、朝の散歩もけっこう歩くダグ朗さんで、
体力がついてきているのか?
夕方、裏の茶畑から海まで一時間強、散歩に連れて行かれてしまった。


110420-2.jpg


ぼちぼち新茶の季節です。
新芽が出そろってた。
このところの寒さで、冷害にあわないといいけど、、、。

当然、茶畑が終わったところで、高台の方へ向かうと思いきや!
海へ抜ける道にぐんぐん進んでいくダグ朗さんで、、、


110420-4.jpg

ここ抜けたら海ですねんけどね、、、。


110420-5.jpg


海まで来てしまった、、、。

風が強くて、浜まではとても下りられませんでした。
顔が砂でざらざらになってしもうたやん!



けっこうまじめに浜を走っていたダグ朗くんです。

110420d2.jpg


4月の1週目から新しいヨガ教室に通い始めて、
「かあちゃんだけすっきりするのはずるいよ!!」とばかりに
レッスン前日の私の休みの日は遠出するのが日課になったのかな?
とにかくがんばって散歩に行ってもらうのが健康にも一番なんで、
どこまででもお供しまっせ!!

新しい教室は、ヨガエクササイズ、、、って感じで、
ゆうこ先生のヨガとはぜんぜん違うんだけれど、
同じじゃつまんないし、
「身体動かしてすっきりしたー!!」っていうのも私には必要なんで、
しばらく通ってみようと思ってます。
この教室である程度ついていけるのは、ゆうこ先生のヨガレッスンに二年間通ったから。
感謝しています。
もちろん6月からはゆうこ先生のヨガレッスンにも通うのですけど。
すでにしっかり申し込んだし!えへへ、、、。


今日、午前中に焼いた甘夏酵母のソフトカンパーニュ。

110420b.jpg

今日はシンプルになんにも入っていません。
なんにも入れへんかったらどうなるか、、、作ってみたかったのだ。
試食したら、、、ほんのり甘夏の香りがしているような、、、。
でも、甘夏ピールが入っていた方が好きかも。(笑)
この生地で山食も焼けそう、、、、。
今度作ってみよう!!

お向かいさんからも昨日甘夏をいただいて、
早速酵母を起こしています。
甘夏酵母、しっかり膨らんでくれるんで、好きやわ~~~


