リベンジのつもりが、、、

  • Day:2011.03.06 10:10
  • Cat:パン

今朝は早起きしました。
暖かかったし、うれしかった。
春を感じるね。


110306d1.jpg

近所の梅も満開です。
朝一は、良い香りが漂っています。


昨夜焼き上がった、Gレーズン酵母の胚芽入りカンパーニュ。


110305b.jpg


なんか、こんなもんなんかな~?って感じ。
はるゆたかブレンド使用。

酵母が違って、粉も変えたら、いろいろ設定も変わってきて、、、
まだまだ奥が深くて、底が見えない感じやわ~。

この焼き上がりに、イマイチ盛り上がれなくて、
昨日宣言していたキッチンの掃除も手つかず、、、(爆)
う~ん、、、、どうしようかな~。<やる気が失せた。

とりあえず、昨日仕込んでおいた豚肉でローストポークを作っておこう。
で、このカンパと一緒に夕食にします。
ローストポークは圧力鍋で作る予定。
香味野菜と白ワイン(赤が切れてた)、蜂蜜とニンニク、塩・こしょうに漬け込んであります。


今日はもうのんびりするか~。
今週のパン作りの作戦を練ったりして、、、


それにしても花粉の量がすごいですね、、、この頃。
歯磨きしていて、くしゃみが出そうになると、そうとう辛い。(爆)
今年はマスクしてはる人も多いです。

hideさんは花粉症ではないので、
鼻が痒くて、目も痒くて腫らしている私に向かって、

「花粉なんか飛んでるか?」


と、脳天気なことを言うのである。


「めっちゃ、飛んでるっちゅうねん!!(怒)」


花粉症でないhideさんが、うらやましい。(笑)

スポンサーサイト
