ちょっと涼しくなりました~。




この頃、庭で虫取りに励みすぎてるロスです。(・・;) 「お~い!!」

昨日は残暑が厳しくてヘロヘロになりましたが、昨晩から風が涼しくなり今日も一日比較的過ごしやすかったです。夜になってヒンヤリした風が入ってきてるし、今晩もよく眠れそう~。(*^o^*)ちょっと季節が移りはじめてる感じ!わんこさんたちにとっては一日も早く涼しく過ごしやすい季節になって欲しいものです。

ロスは暑いからといって身体が火照ったりするということはないのだけれど、ダグは夏の間何度も身体が火照って、熱がこもってる感じになります。ひどいときはそのまま体温が上昇して高熱になり病院へ~・・・ということになるのですが、今年はそこまでひどくはなりませんでした。でも昨日まで身体が火照っていて、触ると熱い感じなんですよね、とくに節々が熱かったりします。今年は病院へこそ行かなかったけれど、そのかわり、お腹の調子が悪くなりました(消化不良ですな)。昨晩から気温が下ってきたので、なんとかお腹の調子も良くなってきましたが、なんで、毎年こんな感じになるんだか・・・?ロスに比べてダグは「はぁはぁ」と下をべろっと出して熱さを口から出すことが少ないようにも思います。暑くてもすぐに口を閉じて寝そべっていて・・・「もっとはぁはぁすれば・・・」って言ってみたりして・・・。そんなもんでかわるわけないけれど・・・(汗;)

今日は少し涼しくなったので、身体の火照りも治まったダグです。残暑厳しくないといいのにな~。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
