ええあんばいに巻けへん、、、

  • Day:2011.02.06 18:24
  • Cat:パン

連日菓子パン作りに励んでおります。(^_^)v

今日は昨夜仕込んだホシノ天然酵母と南部小麦、油脂なし生地でクロワッサンと、
パネトーネマザーとはるゆたかブレンドでミルクロールパン生地を作って、
昨夜仕込んだビスキュイ生地でくるんでメロンパンとロールパン、
ソーセージを巻いたのを作りました。

が、、、
最初作ったクロワッサン、、、
巻がちょっと甘くて、巻き終わりがはねあがってしまった、、、、とほほ。

断面はほどほどに層になってまひた。
画像忘れた!m(__)m



110206b1.jpg


次に焼いたロールパンはきつく巻きすぎ!(;。;)

もぉ~、、、、ちょうどええ塩梅に巻けへんのんかい!!
って感じ。(-_-;)

遠目で許して、、、、(笑)

110206b2.jpg

メロンパンは、良い出来でした。

余ったクロワッサンの生地で大納言をサンドして、
クロカンもどきを作ってみた。
セルクル型がないもんで、アルミホイルカップをブリオッシュ型に敷いて、
その中に生地を入れてみた。


110206bk.jpg

トッピングに三温糖をぱらぱらしてみたので、ちょっと焦げてます。
これ、けっこうおいしい!!
今度セルクル型買おうっと!!


酒粕酵母、順調に育っております。

110206sakeko.jpg


今のところ順調やけど、
突然画像の紹介がなくなったら、失敗したと思ってね。(汗;)
去年も途中で失敗したこと多々あり、、、(爆)
パン作りまでたどり着けるかどうか、自信はありまへん。

それにしても、クロワッサンサンドを作りたかったんやけど、
お弁当には辛いことがわかった。
はさんでもどうやって持って行くねん!って感じ。
表面の皮がばりばり落ちて食べる頃には二皮くらい剥けてそうやん。
やっぱ無難に山食作ってサンドイッチにした方が良さそう、、、。

山食仕込もうかな~、、、

