ヨーグルトブロード

  • Day:2011.02.02 15:15
  • Cat:パン

今日は昨夜仕込んでおいたホシノ天然酵母の生地で
「ヨーグルトブロード」を作りました。

レシピは
「品種いろいろ 国産小麦のパンづくりテキスト ピッコリーノの天然酵母パン」
からです。

粉は南部小麦テリア特号と南部全粒粉、
吸水に牛乳とヨーグルト、
砂糖はなしで、
塩とバターが入ります。


110202b.jpg

焼いてるしりから、めっさ良い香りで、くらっときてしまった。(笑)

クラストはちょっと堅めかな~、ぱりっとしてるようです。
成形の仕方がおもしろかったです。
ちょっとお尻割れちゃったのもあるけど、
よく膨らんでるし、ええか、、、、(汗;)





今日は新しくダグ朗さんの薬?が須崎動物病院から送られてきました。
今までラベルには「ダグブレンド」と書いてあって、
「いかにもダグのために処方しました」って感じだったのだけれど、
今回「ダグブレンド」の文字がなくなっていました。
むむむ、、、、どういう意味なんだろうか、、、
先生の診断がメールで届くまで複雑な気分です。

あ、でもおかげさまで被毛は順調に伸びておりまして、

ほら、、、

110202d1.jpg

前足はもうすっかり白一色になってきました。

後ろ足はあと一歩かな。
あとは、、、飾り毛がどんどん伸びとくれ~!!って感じです。

明日は節分。
いつも豆まきはしないんで、今日は豆を炊いてダグのご飯に入れ、
私たちはサラダに入れるべくオリーブオイルに漬け込みました。

ほんまに一月は寒かった~、、、、
空がめっちゃ冷たそうやったもんな。


110129sora.jpg


が、この冷たそうなんがけっこう好きです。
なんか透き通った感じがしてええねん。





スポンサーサイト
