冷えますね~。

  • Day:2011.01.30 16:51
  • Cat:パン
ほんま、毎日寒いけど、この週末は特別。
さっきは風花が舞っていた。


110130sora.jpg

夕方の散歩は早めに。
ダグ朗さんには、フリースのベストの上に半袖Tシャツを着せて出かけました。
こんなに寒いから凍えるしと思って服を着せてるのに、彼は迷惑そうで、
「こんなの着なくても大丈夫だよ」という目つき。
でも、後ろ足震えてまっせ!(笑)


一月半ばから仕事先でインフルエンザが流行りだし、
次々にスタッフが休み、先週はその病み上がりのスタッフとシフトイン。
しっかり菌をいただいてしまったようで、
昨日からちょっと熱っぽく、喉も痛かったので
「このまま高熱が出たらどうしよう、、、」とびびったのですが、
12月の風邪が治まったあと、予防的にホメオパシーレメディーの
ウンターセット(インフルエンザ対策)を摂っていたせいか、
高熱も出ずに、症状が進み、今日は鼻水じゅるじゅるで、
なんとか乗り越えられそうです。

そんな中、昨日も今日もまたまた総菜パンを焼いてしまった。(爆)

昨日はさすがに焼き上がったあとダウンしたけど、、、
おまけにスーパーで生クリームを買うのを忘れて、
トッピングはバターと小麦粉のそぼろにしました。(汗;)

パネトーネマザーでブリオッシュ生地を作り、、、


110129b.jpg

二個続きのはチョコとクルミと栗の渋皮煮を入れました。
トッピングはそぼろで、、、。やっぱ生クリームの方がおいしい。(涙)
丸いのは卵とソーセージ、シュレッダーチーズのと、
おさつと大納言入りのん(ごまついてるヤツ)。
おさつと大納言の組み合わせはばっちり!!甘すぎず良いです。



今日は白神こだま酵母のくるみぱん生地で、、、


110131b2.jpg


ひとつはなまこ型に焼き上げ、朝食用。
丸めたのはあんこ入りのと、
プチトマト、ベーコン、チーズいりのん。
具材にハーブ入りソルトをかけてとじる。


クルミパンに総菜入れてどうなるやろ?と思いつつ、、、入れてみた。
ちょっと不安。(笑)
クルミパンのあんこ入りはおいしいのです。
これは絶品なのだ。

また具材を考えんと。
案外これが楽しかったりする今日この頃。
しかしぼちぼちハード系のパンも食べたくなってきたわ。








