ちょっと生えてきたよん!

  • Day:2011.01.26 22:16
  • Cat:日記
毎晩、しつこく食べ物をねだるぼくです。

だって、おなかへるんだもん!
いくらでもおなかにはいるんだもん!!

だ~か~ら~、
もっとちょうだい!!!!!!!!


110126d.jpg


足の毛が生えてきたよん!
耳も生えてきてるんだけど、写真ではまだわかりにくいね。

お口がずいぶん白くなったねと言われるこの頃のぼくです。






ちょっと毛が生えてきたのがわかるようになってきました、ダグ朗くんです。
左の腰のあたりはもうすっかり毛が生えそろったし、
おしりもうっすら生えてきています。
ちょっと一安心。
ダグ朗くん、がんばってます!!



今日はまたお総菜パンに挑戦!(笑)

お昼はいつもの白神こだま酵母でレーズンパン。
あ、ちょっとだけライフィグも入れたんだった!(汗;)


夕方hideさんを送り出してから、
パネトーネマザーでブリオッシュ生地を仕込み、
戻してあった金時豆とソーセージをトマトケチャップとタマネギで炒めて、
生地で丸め込み、二次発酵後切り目を入れてとろけるチーズをトッピング。

もう1種類はクルミと栗、チョコチップを生地でくるみ、
二次発酵後、切り目を入れて、泡立てた生クリームをトッピング。
これはあるレシピ本を参考に作りました。
レシピではルヴァン種のブリオッシュ生地なんだけど、
とても私にはまだルヴァン種のブリオッシュを作る技がないもんで、
お手軽パネトーネマザーを使いました。


生地が余ったので、残り二つはあんぱんに。

110126b.jpg

だんだん丸めるのも思い出してきたというか、(笑)



火曜日はちょっと失敗したホシノの生地で
かぼちゃとソーセージ、とろけるチーズ&マヨネーズの総菜パンと、
大納言入りあんぱん。


110125b.jpg




月曜日はこだま酵母でツナコーンマヨとチーズパン、ドックパンを作った。
朝起きて前日の夜作ったホシノの生地がぜ~んぜん膨らんでなかったもんで、
慌ててこだま酵母で生地を作ったのでありました。


110124b.jpg



ね、だんだんうまくなってきてるのがわかる?
総菜パンっぽくなってきてる!<自分で言うなっちゅうねん!


つぎはカスタードクリームを作って、果物をトッピングしたりしたいな~。
カスタードクリーム、、、むっちゃ苦手なんやけど、、、。

また週末にでも、、、、。




スポンサーサイト
