ちょっと、毛が生えてきた!

  • Day:2011.01.19 11:13
  • Cat:日記

寒い日が続いていますね。
まだまだ遠目には禿げちょろぴーのぼくなので、
かあちゃんがフリースの生地でインナーを作ってくれました。
その上からいつものTシャツを着せられて、
温かく散歩に行けるんですが、、、

ぼくはとにかく何かを着せられるのが嫌なんです。
寒くっても何も着たくないのだ!
でも、かあちゃんが
「こんなに寒いし、胸毛がないのに、寒さで心臓がきゅって止まったら大変やがな!」
と、無理矢理着せるのだ。
仕方がないので、我慢して着てあげてるぼくです。

胸毛さん、早く、長く生えそろってね!


110116d.jpg

風のない日はテラスでひなたぼっこしているぼくです。


By doug






ようやく、ダグの手足から毛が生えてきました。
遠目にはまだそんなにわかりませんが、
近くによると、皮膚がビロードの毛で覆われ始めています。
やれやれ、、、、。
あんまり禿げてる期間が長かったから、
もう二度とあの毛が詰まった感じにはならないんじゃないかと、
内心穏やかではなかったのだけれど、
ほんとうにうれしいです。
ダグ朗くんはがんばってます。


それにしても寒い日が続いています。
先週の土曜日はこちらも風花ではなく、雪が降っていました。
なのに、、、散歩にカメラをもってくのを忘れて、、、
シャッターチャンスを逃してしまった、、、。(涙)



パンを焼くペースは少し落としている今日この頃。
自分の身体も大切に、、、が今年のテーマなもんで。(笑)


そうはいっても、日々食べるパンは作っております。

110109b3.jpg

いつものホシノ天然酵母と春よ恋で山食。
これはとにかくクラムがふわふわになるもんで、好きです。



111016b.jpg


こちらは白神こだま酵母で中種ライ麦パン。
粉ははるゆたかブレンド使用。
クラストがおいしかった!!


で、この日は久々に手打ちパスタでラザニアを作りました。

久しぶりだったけれど、うまく伸ばせた!

110116p1.jpg


パスタ生地は茹でずにそのまま耐熱皿に敷いて、ミートソースとホワイトソースを交互に重ねて焼きます。
その方がソースがパスタに染みこんで美味しくなるのだ!!
間にもっと野菜とか挟むのもありみたいなので、今度はいろいろ挟んでみたいな~。


110116l.jpg


冬は生パスタがおいしいね。
クリームソースが合うし、
また作ろうっと!!!


スポンサーサイト
