今年もよろしくお願いいたします。

  • Day:2011.01.01 14:07
  • Cat:日記

あけまして、おめでとうございます。


やっと新しい年になった、、、そんな感じの我が家です。
12月は長かった、、、。
ずっと風邪が治らず、唇にはヘルペスを患い、
一ヶ月ずっと大事に仲良くしていました。(爆)

年が明けて、ヘルペスはやっと終息に向かい、
美味しい物を食べても染みなくなったので助かりました。

風邪も31日にやっと「あぁ~、治ってきてるかも、、、」と実感。
が、hideさんにしっかりうつしてしまって、、、、
hideさんは正月早々風邪っぴきです。
なのに、、、「ちょっと行ってきます」と海へ出かけていきました。(爆)


この一ヶ月の風邪から学んだもの、、、


「がんばらない」


ってことかな。

もう若くはないし、フルに全力疾走は無理なんだと認めなくては。


「~しとかんと」

「~せんとあかん」



というのとおさらばしなくては。

ライフスタイルの「断捨離」ですね。

性格上、「あれもしたい、これもしたい」が先行しがちなんですが、

「もう少しシンプルに生きなはれ」

ってことかも。


が、、、、やはり正月早々、買ってきたパンというのはどうも許せず。(笑)
いや、ここ一週間以上パンは焼いてなかったのだ。
で、30日の夜中に仕事から帰ってから生地を仕込みました。
今年はもうこのパターンはやめようと思いますが、、、。

2010年焼き納めは、
ホシノ天然酵母+南部小麦+クルミとオレンジピール入りです。

101231b.jpg

締めくくりは満足のいく焼き上がりでよかったですぅ。


あ、そういえば、もうひとつ最後の最後にいいことがあったのでした。

それはこれ!

101231by.jpg

近所のスーパーの歳末抽選会で一等が当たりました!!
こういうのって初めてやし、(笑)
店員さんに一等の札に名前を書いてくださいと言われて書いたけど、
手が震えて普段でも汚い字が、見るも無惨なひどい字になってしまった、、、。(爆)

この自転車、、、変速機がついていないのですが、
今乗っている自転車はもうさびさびで、
おまけにタイヤもすぐに空気が抜けるようになって、
買い換えは時間の問題かと思っていたので、丁度良かったような、、、、。


最後にダグ朗さんの報告、、、

彼も今年は10歳になるわけで、
そのせいか、治る速度が穏やかで、後退はしていないのが救いですが、
「もっと早よ毛が生えんと寒いやろうに、、、」と毎日心配している私です。
それでも腰のあたりはなんとか毛が生えてきていて、
彼自身も寒がって暖かい所に陣取ることがなくなってきました。
(綿の敷きものの所は寒いらしく、フリースの敷きものの所ばかり選んで寝ていたのです)

見た目はまだまだですけれどね、

110101d.jpg


彼はこのごろ、ちょっと「がんこ」になってきたような、、、

「ぼくはここで寝たいんです」

とか

「もうちょっとご飯が欲しいんですけれど」

と、ずっとキッチンに居座るとか、、、

そういうときが増えてきたように思います。

ひょっとしてちょっとやりにくい「がんこじいちゃん」になるんだろうか?(笑)


そんなこんなで、
今年はダグともども、ぼちぼちいこか~、、、、、と思っております。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。



スポンサーサイト
