へっぽこマッサージ

  • Day:2010.12.08 16:52
  • Cat:健康

もうひとがんばりのような気がして、、、
あんまり真剣に取り組んでいなかったリンパマッサージを、
もうすこしがんばってみようかと思い、、、、

ただ、足の怪我の影響で、
(治療ですねのあたりの穴を開けたところに先の丸い注射器を挿入して傷を洗っていた)
身体を触られるのが恐いダグ朗くん。

散歩から帰ったら、臨界水を薄めたお湯にタオルを浸して、
身体を拭くのだけれど、
そのときにタオルをかまして手足や関節部分をマッサージするようにしたところ、
なにやら気持ちがよいのか?大人しくされるがままになっています。


手の先とか、足の先は気持ちよさそう~~~~

「いやぁ~、、、私もこういうところ揉んでほしいんやけど、、、」
などと思いつつ、、、(笑)

今日は日中は暖かかったけれど、
だんだん空気が冷たくなってきました。
寒くなった方が調子が良くなるから、ダグ朗くんには良いです。

101205sora.jpg

明日の朝は冷え込みそう。




こちらは昨日作ったパネトーネ。


101207pa.jpg


手間取って、けっこう時間かかった~。

今日はまたシュトレン焼きました。
う~ん、着々、、、。


