やっと包帯とれました。

  • Day:2010.12.06 12:33
  • Cat:健康

足にチューブが通してあった傷跡がなんども開いて、
なかなか完治までこぎ着けなかったのだけれど、
なんとか、週末、包帯なしで過ごしてみました。

一度がしがし噛まれて流血してましたが、(涙)
傷は深くなくて、傷口を洗って、消毒
(カレンデュラのチンクチャーで洗ったあと、薄めた臨界水をすりこませる)
したあと、ほうっておいても大丈夫な状態でした。やれやれ、、、。

その後、傷口を気にすることもなく、
傷も塞がって、きれいになってきました。
もう洗っても大丈夫そうだよね、、、

ということで、今日は一ヶ月以上洗ってなかったダグ朗くんをシャンプーしました。
毛がないので、洗うのも早い!
シャンプーを洗い流したら、カレンデュラのチンクチャーと薄めた臨界水をお湯に入れて、
かけ湯して、終わり。

朝の散歩で遠出したからか?痒そうにしてたんだけれど、
洗ったら落ち着いたみたいで、
今はスヤスヤ眠っています。

乾かしているときに、うっすら毛が生えてきているのを発見!!
いつまでたってもつるっ禿げで、寒そう、、、と思っていましたが、
身体は再生していっているもよう、、、。

それにしても、やっと臨界水の使い方ポイントがわかってきた私で、(汗;)
夜になると体内のウイルスたちが活動するので、
熱が上がり、身体が真っ赤になるのですが、
ここ二日ほど、身体は赤いものの、手足はひんやりしているし、
熱もない。
少し良い状態?なのかも。

昨日、今日はダグ朗くんも調子が良く、
散歩もちょっと遠出するようになりました。
この調子が続くようにがんばらなくては!



101204sora.jpg


夕方の空はだんだん寒そうな色になってきましたね。




今日はホシノ天然酵母+南部小麦+シリアル入りカンパーニュ。
焼成温度をちょっと変えてみたら、こんなにクープが割れて、うれしい!!
幸せじゃ~。(爆)


101206.jpg


スポンサーサイト
