ただ今、治療中

  • Day:2010.12.03 15:53
  • Cat:健康

ただ今、治療中です。

101203d.jpg


この間海から帰って、しばらくしたら、、、
また悪くなってしまって、、、。

とても全身の状態を写すことができません。(号泣)


今はまたちょっと回復気味です。

足にチューブが入っていたところの傷は、もう治りつつありますが、
安心すると、そこが気になって噛み噛みするので、また穴が開いて、、、
の繰り返しの今日この頃。
今週に入ってからは強制的にプロポリス軟膏を塗って、傷口を治しているところ。
ずいぶん良くなりました。
あとはバイトのない週末に包帯などは外して、舐めずにすむかどうかです。


本犬はいたって元気で、食欲もあるのですが、
まだ1日一食が続いているので、
見た目はガリガリ、、、、肋も浮いてきた、、、(涙)
夜、被毛がなくなり、骨に当たる体を寄り添わせてくると、
涙腺が緩んでしまう今日この頃です。
いかん!!しっかりせんと!!!

おまけにお腹のあたりが痒いときに、
おちんちんまで舐めまくっていたので、ばい菌が入ったらしく、
おちっこが、、、、出ない。
「また病院かい、、、、」と思ったけれど、
ここでまた抗生剤を投与するのはなるべく避けたいので、観察してみたら、、、
でてきたおしっこはにごりもなく、水のようでした。
ひょっとして尿道炎かなと、ホメオパシーのレメディーを与えてみたら、
これがヒットしたようで、翌日にはずいぶん出るようになり、
2日目には元通りに、、、やれやれ、、、、。
セルフケア通信コースを受けといてよかった、、、、。



でも、たぶんまだ一食は続くんだな、、、。
体表の状態と内臓の状態は同じなんだそうです。
ということは、内臓も荒れてるって事で、
1日一食にして、内臓を休まさなくてはいけないのでね。

まだしばらく我慢が続きそうです。


ということで、
精神的にけっこう来てる私ではあるのですが、
パン作りだけは続けていて、、、
あ!今日は久々にヨガにも行ったんやった、、、(汗;)
ちょっとリフレッシュしました。


ぼちぼちシュトレンも作らんと、、、、

101121b.jpg

シュトレンと、手前はホシノ天然酵母でハーブパン。


hideさんのおやつ用と、
ダグの病院通いで、バイトを休ませてもらったので、
代わりに出てくれたスタッフへ

洋なしとクルミ、チョコチップ入りパウンドケーキ。

101124b.jpg

奥は膨らまなかったカンパ、、、がっくし、、、、。


ケーキの断面はこちら、、、

101124cake.jpg


いつものホシノ天然酵母とはるゆたかブレンドの山食

101201b.jpg


こちらはホシノ天然酵母と南部小麦で、クランベリーとクルミ入りカンパーニュ。
今日のお昼ご飯に食べたけれど、めっさうまかった!!

101202b.jpg



明日は何作ろかな~。






