ちょっと落ち着いてきたよぉ~


今日は貴重な晴れの1日だったようで、
かあちゃんは早起きして、朝から5回も洗濯機を回してました。
内一回はぼくのタオルやソファーカバーを洗ってくれました。
ついでにぼくも洗われて、さっぱりしたよぉ~ん!

お風呂上がりに気持ちよく昼寝中のぼくです。

100929d1.jpg

まだいろんなところが痒いぼくですが、
峠は越えたと、とうちゃんも、かあちゃんも言ってます。
夜は涼しくなって、スヤスヤ眠れるし、
やっと僕たちに優しい季節になりましたね。









やっと痒いのから開放されつつあるダグ朗さんです。やれやれ、、、。
この一ヶ月、フードを替えたり、
レメディーを調べ直して与えたり、
そうそう、消化酵素類も全面的に見直して、
ただ今三種類摂っておられますです。(笑)

それが功を奏してか?
アレルギーも一段落してきたような。
まだ稲科の草には要注意ですが。



涼しくなってきたので、休みの日はパン作りに励む今日この頃の私で。
が、、、なんと!今日は大失敗!!
焼き上がったカンパ、、、
いや、生地を捏ねてる時から「何かがおかしい」とは思っていたんやけれど、
まさか「塩」を入れ忘れていたとは!!
焼き上がりをいそいそとカットして、
一口食べた瞬間、「塩入ってない!!」ってすぐにわかった。(号泣)
はぁ~、、、、ショック、、、。

焼き上がりはクープもろくに開かず、
いや、なんか膨らみ方がいつもと違って、へんやった。
もちろん写真なんて撮ってまへん。(涙)
もう思いっきりバターかチーズをのせて焼かんと食べられへんっちゅう、
ほんまに大ショックですねん。(笑)

で、もう一個、
今日は先日試しに作ったブリオッシュ生地の山食を朝から仕込みました。
この間は生地がべとべとになり、ろくに成形できなかったにもかかわらず、
味はちょー美味しかったので、
今回はちょっと水分を調節したんですけど、
それでもやっぱりべとべとやった。
まだ気温が高いんで仕方ないんかも、、、。

100929b.jpg

今日は二つ作りました。
山ひっついてるし、、、(汗;)


一つは先日ヨガレッスンに、ヨガマット持っていくの忘れて、
先生にマットをお借りしたので、そのお礼に明日持って行きます。
山はひっついてるけど、味はたぶん大丈夫、、、、。(爆)
ええ香りしてます。




スポンサーサイト
